だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【絵日記+日常】小学校潜入とローストビーフ油そば!

選挙に行くんで、近所の小学校へ。。。
小学校とか何年ぶりに入っただろうか…というくらい久しぶりな気がしました。

埼玉の田舎育ちなので、小学校も中学校も無駄に校庭や体育館が広かったし、体育館は2つくらいあるのが普通だったんですけど、
東京の小学校は校庭も体育館もコンパクトなのが気になってました。
中学校はバドミントン部だったんですけど、体育館にコートが6面くらいできたんですけどそれでも超取り合いだったし放課後は他の部と取り合いで体育館の半分しか使えなかったな~。
東京の小中学校はもっと取り合いになるんだろうか。。。

…そんな狭さを目の当たりにして、あいも変わらずおのぼりさんライフ満喫中な私は「東京に住んでるんだな~」と思ってました(笑)

小学校の校庭や体育館にあるバスケのゴールを見て、彼氏が「今の身長ならダンクできそう!」と言ってました。そりゃ…背高いもんね…。

f:id:arma26:20160712142148j:image

ちなみに、小学校までのバスケのゴールの高さと、中学校以降は高さが違うらしい‥!
小学校は2.6m、中学校以降はプロと一緒で3.05mらしいです:) 勉強になった!w

その後、おでかけついでで新宿へ行ってローストビーフ油そばを食べてきました(*^_^*)

www.localplace.jp

前日にテレビでやってたんで混んでるかな~と思いきや、タイミングよくほとんど並ばずに入店できてラッキーでしたw

\じゃんっ!/

f:id:arma26:20160712143929j:plain

ローストビーフ油そば 肉増しダブル(140g) 1,300円。

シングルだとお肉が80gで900円でしたが、せっかく来たので肉増しにしてしまいました~♡

普段、牛たたきばかり食べていてローストビーフは久しぶりに食べました。
やはりたたきに比べると…「肉」食べてる感がないですね!(決してディスってるわけではない)

太麺なので食べごたえはしっかりあります。きちんと混ぜて食べて食べると美味しいのと、飽きてきたらテーブルに茎わさびが置いてあるのでちょっと入れるとこってりしすぎず食べやすくなりました(*´ω`*)

ただまぁ…きっと肉80gでは物足りない…ので、ダブル以上…となると一杯1,300円はちょっとコスパ悪いかな~って感じがしました。

美味しいんだけどね!?美味しいんだけど、コスパ考えると100g600円の和牛ブロック400g買ってお家でたたきにして食べよ?ってなっちゃう(夢も希望もない)

お店の内装は比較的新しくできたばかりなだけあってとても綺麗で明るく、清潔感がありました!
女性ウケしそうな感じですね!豚バラチャーシューなんかより油少なめでヘルシー(?)だし見た目のインパクトもあるんでSNS栄えしますしね!?

私はラーメンにヘルシーやオシャレを求めるのはなんか違うよなぁと思ってしまうタイプなのでこれ以上は黙ります(・b・)

最近やたらとローストビーフの店増えたなぁと思うのは私だけではないはずだ…。