だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【真面目かっ!】「婚活女」に対する世間のイメージがヤバい

Googleで婚活女について調べようとすれば「身の程知らず」「クズ」「地雷」がセットでついてくることに悲しみを覚えるアラサー独身女です、こんにちは。

ていうか、みんな何調べてんだよっ!!!(汗)

待って、待って。

f:id:arma26:20160728170136p:plain

酷くないコレ~~~~???

何が起こったの!?

確かにね、確かに、25歳の頃に一瞬だけ婚活をしてみた私としては、
婚活は相手の中身なんかよりスペックでふるいをかける血も涙もない(あるのか!?)世界だというのは分かりますけどね…。

それにしたって婚活女に対するイメージ、あまりに酷くないですか( ゚д゚)!?

テレビやネットで結構極端な女性ばっかり出てくるからそういうイメージになっちゃうんでしょうけど…みんながみんな、そういう女性じゃないと思いますよ!?*1

結婚したら一生その人と…と思うと後悔はしたくない気持ち、分かるぞ!

基本的には結婚は一生に一度。

30で結婚したら残りの40年とか50年とか、一人の男性と一生一緒にいることになる。
だから後悔しないようにって「年収云百万」とか「専業主婦希望」とかって書いて条件厳しくしてしまう気持ちも分からんでもないんですよ。*2

条件を厳しくしすぎて「身の程知らず」って叩かれてるんでしょうけどね。
まぁ自分のスペックが良くなくて条件だけ厳しかったらそりゃ「身の程知らず」って叩かれるよね。程々にしないとね。

でもまぁお金と結婚するわけではないし、*3
モラハラとかDVとか人としてどうかと思う部分さえなければ、収入とか学歴とかそういうとこなんか重要視しないで、結婚してから一緒に素敵な家庭を作っていけばいいんじゃないのかなって小娘は思いますけどね。夢見がちか~~~~~???

あっ、ここで言われてる婚活女さんは自分は変わりたくないのか ソッカー☆

f:id:arma26:20160728170542j:plain

結婚は一人じゃできないんだゾ☆*4

本当は違うこと書きたかった

本当は「婚活女」ではなくて「婚活女の言う専業主婦希望」について書きたかったんですけど、
あまりに婚活女に対するイメージがハンパネェことになっているような感じだったので今回は「婚活女」に対してだけ書きました。

頭の方にも書きましたけど、婚活女性の皆が皆、身の程知らずなわけではない、はずだ!
因みに婚活をしていた期間は3ヶ月位だったんですけど、4人と会って疲れて退会しました(-_-;)結構体力使いますね、婚活…。

次回は「婚活女の言う専業主婦希望」について書きたいところ:)
サラッと書いておくと「女性が専業主婦を希望するのってどうかしてるんじゃないの」

以上です。

*1:何割が身の程知らずのクズで地雷な女性なのかは知らない

*2:年齢が高くなればなるほど失敗したくなくて条件を厳しくしてしまうってジャーマネが言ってた!

*3:お金と結婚するんだよ!って人もいるかもしれないけど…。

*4:独身アラサー女が言っても説得力皆無