読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【memo】モロクカルテット

プリースト系 RO

ぷらすたです。

57.jpg

モロクカルテットをする機会があるようなので、
毎回学ぶことをメモして次に活かせられる様に頑張りたいと思います。
●キャラ
haruta 99/50
●PTメンバー
パラ、砂、教授、HP(自分)
●装備
頭(上):ピアレスビレタ
頭(中):黒縁眼鏡
頭(下):甘キャン
鎧:闇D服
武器:茨杖⇔ロングメイス持ち替え
盾:ホルンバックラー
肩:移民マフラ
靴:マタD靴
アクセ:エキリン*2⇔フェンクリ持ち替え
・闇属性攻撃なんて当たらないし、呪いが防げるわけでもないので火D服で行ったほうが良かったかも
・武器の持ち替えしっかりと。SCの確認する事。
・エキリンに挿してあるcがお察し。
・MEうつ場面があるかもしれないので、聖杖とスピリンも持っていくと安心かも?(2個で重量60/青石20個分)
●ステ
S:1+17
A:1+21
V:43+7
I:99+23
D:91+19
L:3+2
●消耗品(1h分くらい)
青石250個(使用数は190個くらいだった/1h)190*456(DC10)=86640z?
SUP2個
緊急用アロエ20個?(実際は使わない。使った頃には転がってるかもw)
●各MOB考察
○精霊
単体で持つ分には全く問題ない。
別MOBと交戦中に来られるとハイパー鬱陶しい。
共闘入れてからはひたすらLAでOK
○物質
物質を見ると安心してしまう私がいる。近づきすぎてのMBに注意?(普通ならないけど)
共闘を入れてからLAでOK。
○人間
ヒール砲で共闘入れてから前衛にバックサンク。
(人間ごとサンクしても良いですが、なんとなくバックサンクのほうが楽な気がした。)
砂の沈黙に注意。沈黙したら即キュアを。(教授もキュアしてくれるが頼らずにしっかり支援!)
ヒール砲で攻撃するよりもLAを入れた方が砂のDSの与ダメが上がるので◎。
→沈黙に注意しながらLA連打。前衛のHPに注意。
●物質と人間が複数きたら聖杖装備してME詠唱。詠唱中にアクセをスピリン+フェンクリにする。
○天使
近づきすぎ注意。7セル以上を空けることでパルスが食らわなくなる。立ち位置を気にすること。
前衛にSWを必ず置いて、ディスられたらまずアスム1を。とにかくアスム1。
その後にアスム5→他支援。
砂が呪われたらブレス1できちんと解いてあげること。
暇を見て、共闘を入れてからLAを入れる。
他MOBに比べて戦闘時間が長めなので支援切れに注意。
前衛SW→砂呪い解除→前衛アスム1→前衛アスム5→砂呪い解除→前衛SW→共闘LA→砂呪い解除→前衛SW‥とかそんな感じが多かった。
とにかく、共闘LAをいれるタイミングがなさすぎるので、入れる余裕を持てる支援をすること。
あとは連戦で支援切れが目立つので、
・ブレス速度:自分に速度9を使ってきちんと管理する。
・アスム:マニピタイマーをきちんと管理する。
・砂にIMP。
特に気をつける。あと脆いので前に出過ぎない。タゲ取りは教授に任せる^q^
今日は結構、慣れてきたのかテンポ良くて楽しかった。
また次、行く機会があれば今回よりもうまく立ち回れると良いなぁ。
・その時はパラさんにバロンアクセを持たせてみたら楽しいかも?