だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

肉食。

お肉のタタキにハマってます。


スーパーで買った牛ももブロックを使って、牛のたたき。
作るの2回目ですがこれがまたウマイです(自画自賛

簡単だし安く作れるんでまた作る予定!
今回は800gくらい作ったんで、余った分は冷凍しておきました。


今日は、近所のお肉屋さんへ行って新鮮な鳥のササミをゲット!


じゃ〜ん!超キレイ!おいしそう。


というわけで。


ささっと湯掻いて鳥わさに〜。
買ってきたワサビがものっすごく辛くてちょっと残念な気持ちになりながら、たまり醤油でいただきました。

うーん、これで100g120円くらいだっけな。お得感丸出し。
しかもちゃーんと筋も取ってあって調理楽々だし。
ささみはあっさりしていて美味しいですね。

また買いに行こうっと。。。