だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

固定でメンバー間のスケジュール調整に使えそうな何か

トントン
http://tonton.amaneku.com/

こういうサイトがあるらしい。
会員登録も必要がないので、メンバーに登録を強制せずに済むのがいいですね。
googleのカレンダーで調整していた話は聞いていた)

あとは作るときに複数日選択できるので、1週間ごとに作れば管理がしやすい、かな?
要望があるとすれば、作成後は候補日時の追加ができず削除オンリーなので、
変更もできたらありがたいんですけどね。(作ってから「アッ!」と思うことが多くて…w)


画面もシンプルでわかりやすくて可愛い。
さっき初めて触って登録してみたんですけど、使い方はすぐわかりました。簡単。

なかなかリアル重視?な固定だと、スケジュールの都合が合わせ辛くてイライラモヤモヤしちゃうんで、
こういうスケジュール調整できるモノをひとつでも動かしておくといいかな、と。
少なくとも自分は結構スケジュール詰めるの大好き人間なので、こういうのがあってくれると予定立てやすくていいですね。

作ったスケジュールはスカイプでもLINEにでも流したら放置しとけばいいです。
これで「今日行けます」「何時からいけます」「無視」の煩わしさから解放!される!のか?



まぁ、こういうの作っても書き込まない人がいるようなら置いて行っちゃえばいいんじゃないかなって思います(過激派