読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

リクルートカードプラスを3カ月使った感想

リクルートカードプラスを今年の7月くらいからメインで使ってます。
今までは楽天カード使ってたんですけど、メルマガが果てしなくウザい!迷惑メールも増えた気がする!
それにそもそも楽天あまり使わないし!!というわけでメインのカードを変更。。。

見せてもらおうか、通常でポイント還元率2%の実力とやらを!


●ポイント還元率2%って本当なのか?
今までの履歴なんぞ晒してみます。

7月 請求 47k円→940p
8月 請求 70k円→1400p
9月 請求 43k円→860p
10月 請求 64k円→1280p

ちゃんと2%ポイントとして還元されます!
平均すると一か月で1100p↑はたまるかな〜という感じですね。
勿論、使っているのは普通にスーパーとか、コンビニとかamazonとか。
楽天カード楽天以外だと1%なので楽天はあまり使わない派の私にはいいかもしれません。


●ポイントの使い勝手

結構問題視(?)されているリクルートポイントの使い勝手ですが、
私は美容院行くのにホットペッパービューティ使うのでそこで一気に使います。
ただ、ポイントの使用上限があって3000pまでしか使えないのでそこはちょっとモヤっとするところではありますが(´・ω・`)

色々調べてたら、どうやらリクルートポイント→pontaに交換できるようなので、かなり使い勝手が良さそうかもしれないです。
今度交換して使ってみます。


●年間どれくらいポイントはたまるのか?
一か月の請求金額の平均が56k円だとして、年間672k円くらいだとしたら
年間13440pはポイントになるって計算です。
そこから年会費2160円を引いても11280pは使えます。


pontaじゃらんホットペッパービューティも使わないよって人はこのカードじゃなくてもいいのかなぁとは思いますが、
少なくとも自分は割と気に入って使えてるかなと思います:)


【リクルートカード(Recruit Card)】リクルートのクレジットカード