だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

男子会!

今日は大体ツキイチで集まる男子会( ・`ω・´)
目標決めて音ゲーやって疲れたらお酒をたらふく飲んでくだらなーい話をするだけなんですけどね。

今日は後半混みだして、あまりプレイできずモヤモヤ…でも10クレくらいやったんで、成果まとめ。

☆12ノマゲ

・GOLDEN CROSS [A]
 一時期めちゃくちゃ苦手で、イージーすらつかなくなって放置してたんですけど、
 久々にやったら超あっさりノマゲつきましたw成長を感じる!

・TRANOID [A]
 スコアがちょっと出るようになったのでやってみたらギリギリノマゲ乗ってくれましたw

☆12イージー

・TIEFSEE [A]
 非公式DP難易度表だと12.1~12.2くらいですかね?
 後半どんどん密度が増してきてノマゲはもう少しだけかかりそうです。
 でも頑張ればノマゲもいけそうなので頑張りたいかも。

・F [A]
 ラストが正規だと右手が難しいので、右鏡でやったらついてくれました。
 但し、右鏡だと前半がちょっと難しいです(^_^;)

f:id:arma26:20150201004118j:plain

・WONDER WALKER [A]
 前まで本当に歯が立たない…というか認識力が足りなくて腕がパンパンになってましたが、今日やったら難なくクリアできました!
 ゲージ推移だけ見るとノマゲもいけちゃいそうな感じ?

f:id:arma26:20150201004143j:plain

・海神 [A]
 この間間違えてFLIPでやったところ、ラストが見やすかったので今回もFLIPで片付けました。
 後半のCNは半分くらい捨てて鍵盤に集中しました。CNは苦手です…。

f:id:arma26:20150201004102j:plain

・invoker [A]
 何度も76%で死んでたんですけど、後半の皿に気を取られすぎず意識は鍵盤寄りで!ってやったらなんとかボーダーでクリアできました…。
 皿より鍵盤のほうがキツいですね。皿が目立ちますが、鍵盤も難しい。

f:id:arma26:20150201004158j:plain

今日、☆12.2のクリアめっちゃ頑張ったんで、遂に☆12.2のクリアが20曲超えました:D嬉しい♪
そろそろ☆12.2のノマゲも増やせたらいいな、と思いつつまずはイージー埋め頑張らないとですね~。

というわけで、クリア表も更新です。☆12.1以下の未クリアなんとかしないとなー。

f:id:arma26:20150201012426p:plain

2月の目標は☆12.2のノマゲを増やす!と、12.3なんかクリアする!にしようかな。
明日もゲーセン行くので、段位はその時に60%のせたいところ…。。。

 - - - - - - - - 8< - - - - - - - -

最近ってJPEGよりPNGのほうが軽かったりするんですね。(サイズによるんでしょうけど)
私的にPNGは重いイメージしかなかったんで驚き。
BMPはほぼほぼ使われてないんですかね?