だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

たんぱく

特段、書くことがなくてブログを1週間ほど放置してしまいました。猛省。

予定は詰まっているんですけどね。
その詰まった予定の内容を書くともうここは惚気ブログと化してしまうので
そういったものは閻魔帳に書き留めておくのです。

そういえばDP皆伝達成率40~45%の方々の皆伝曲のBPがどんなもんなのか、まとめさせていただきました。

f:id:arma26:20150223151418p:plain

結構、得意不得意で分かれる印象は受けますが、
バドマニ160、天空220、クエ140あたりが挑戦権な数値になりそうですね。
まだまだBPはこれの倍は出ますが、明確な数値を頭に入れておけばモチベにもなりそうです。

それから、こっそりとDPも練習はしているのでこのところのDP目標と練習内容を書いておきます。

【先週の目標】

右56を押せるようになる

【練習内容】

Broadbanded [A]に両乱をかけて押す指を意識。
慣れてきたら☆10、11に両乱をかけて56がきたときに咄嗟に押せるかチェック。
押せなかったら再度ブロバンマラソン。

とりあえずこれで少しは56に対して反応はできるようになったので一先ず終了としました。
完璧までやってもいいのですが、ある程度まで反応できるようになっていればあとは慣れればモノにできると思うので、私は完璧にはしないです。
完璧になるまでの時間がもったいないので。

【今週の目標】

目線を固定

【練習内容】

きちんと目線が固定できてるかを常に意識して☆10両乱でスコア狙い。
特に片手に寄る譜面は目線がブレるので全体を見るようにする。
目線の固定が頭の片隅で意識するだけでできるレベルまで。

今は曲の始まりから終わりまで「目線、目線」と脳内で唱えていないとブレるので、
頭の片隅で目線を意識、というレベルまでもっていければ上々だと思ってます。
本当は無意識でできるのが一番良いのでしょうが、それもまた追々。

今週半ば~後半には☆12に挑戦して目線のブレ具合をチェックしたいです。

 

まだまだ皆伝には遠く及びませんが、少しずつ近づけるように練習していきたいところ…。