だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

つけ麺って大盛り無料だから好きなんだよな~

ラーメンが好きな人でもつけ麺は嫌いっていうのがちょっと理解できない麺類スキーです。
つけ麺ってスープ少ないくせにラーメンと同額って高くない!?っていうのを
ネットで見ましたが、つけ麺は無料で麺大盛りにしてくれるから好きなんですよ。
器も2個使ったり、割スープも用意してあったりするしそれなりにコストはかかっていると思うんですけどね。

私は両方好きです^^

美容院へ行った帰り、夕飯に池袋のえん寺行ってきました(≧▽≦)ベジポタ~!
東高円寺のえん寺には行った事あったんですけど、池袋にもあるって知ったので早速。

私が行った時は2人待ちくらい。ほとんどの席が団体客で埋まっていたのですが、
通常であれば結構回転が早そうな印象を受けたので待ちがあってもあまり待たずに食べることができそうです:)

並んでいる間に食券を購入して、多分私が席に着く前から麺を茹ではじめている感じでした。

席に着いてから暫く待ってご対麺~。

f:id:arma26:20150305100407j:plain

うーん!おいしそう!
東高円寺のえん寺には柚子が入っていたかと思ったのですが、池袋店のには柚子は入っていないんですね~。

勿論、麺大盛りでお願いしました。
麺の器の底にスノコが敷いてあるので、見た目多く見えますが300gくらいだったはず。普通の量。

水菜が良い感じにシャキシャキで、チャーシューもトロトロで美味しい♪
大盛りにして、麺にスープをしっかり絡ませて食べるとあっという間にスープがなくなりますが、
スープをおかわりさせてくれるみたいです。太っ腹すぎる…!
今回大盛りでスープギリギリだったんで、今度スープおかわりお願いしてみようかな笑

スープ割も味わいたかったんですが、スープギリギリだったので少しだけ割って飲み干しました:D

f:id:arma26:20150305100417j:plain

速攻完食~~~♪ぺろりです。
食べてる時間より待ってる時間のほうが長かったですが、美味しくいただきました:D

池袋と言えば鶏の穴!と思っていたのですが、えん寺があるならえん寺行きますねぇ。
鶏の穴も美味しいんですけど、GACHIに食べ慣れすぎて薄く感じちゃいます笑

美味しかった。ごちそうさま~。


ベジポタつけ麺えん寺 - 池袋/つけ麺 [食べログ]