読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

このところの練習方法メモ

【DP】十段 音ゲー 自分用メモ

☆10以下は基本的にやらない。

個人的に☆12が全然押せなくなります…:(

☆11をやるときは脱力と目線の固定を意識。

本当は両乱ハードでひたすら練習したいですが、
両乱だけでもよっぽど苦しいところにハードをつけるとハード落ちの練習状態になりそうなので、ノマゲで両乱。
ノマゲ両乱が余裕になってきたらハード付けたいです…。

あとは☆11正規ハードもやってみています。
イージーやノマゲだと結局誤魔化せてしまうので、ハードを付けることでごちゃっとしたところも誤魔化さずに押せるようになるかな、と。

こう、改めて書いているとやっぱり☆11両乱ハードで練習時間短縮したいですが上達の近道になるか分からないので手を出しにくいですねぇ。

☆11やって手指が温まったら☆12に手を出すようにしてます。
☆11やってて「動くようになってきたな~」って時に☆12練習に切り替えてあげないと☆12やる頃には手に疲労感がある場合があるので、なるべく早めに☆12練習に切り替えます。
☆11は30~45分やれば十分かな?要検証。

しっかり温まったら物量練習曲でガッツリ練習。

但し、本当にガッツリやりすぎると翌日まで疲れを持ち越すので様子見つつ…。
翌日やらない!というようであれば物故割れ寸前まで練習しても良いように思います。
大体30~45分くらいで集中力が切れてくる?調子良いと1時間?

結局、毎日の練習時間はどれくらいなのか?

☆11で30~45分、
☆12でも30~45分だと、1日大体1時間~1時間半くらいしかやらない計算ですが、ほぼ休みなく毎日練習しているのでこんなもんなのかも。