だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

クリア曲数を調べてみた。

IIDX SCを使って、現状のクリア曲数をまとめてみましたよ~。
いつもありがとうございます:)
☆10以下はほぼほぼ手をつけていないので割愛。いつかハード埋めしたいですね、いつかね。

☆11

ハード 104曲(35.1%)
ノマゲ 185曲(62.5%)
未解禁 7曲(2.4%)

ハード埋め全くやっていないので、まさかハードが100曲以上ついていたとは。意外とやってて驚き。
4月中にノマゲからハードに36曲ほど移動させたいですね。ゲーセン全然行けてないですが。
目標通り36曲ハード付けた場合、ハード140曲、ノマゲ149曲。

いやはや、☆11曲数多すぎでしょ…ノマゲ埋めした時も大変でしたが、ハード埋めはますます骨が折れそうです(苦笑)
某DP皆伝曰く、「☆11ハード埋めも十分練習になる」とのことだったので頑張ってみます。
発狂力、誤魔化し力も減らしたくはないので併せて☆12もやらなきゃ、ですが。

夏がくるまでには未ハード100曲は切っていたいなぁ。
また時間があるときに☆11未ハード曲一覧を作って管理していこうかなぁ。

☆12

ハード 4曲
ノマゲ 74曲
イージー 39曲
アシスト 1曲
未クリア 49曲
未プレイ 67曲

一応数値として出してみるとこんな感じでした。
でも☆12に関しては非公式難易度をベースにしたいつもの表で管理されているので、
特にクリア曲数を気にして何かするって事はないですかね。
クリア数(ハード+ノマゲ+イージー)だと、117曲

多いのか少ないのか分からない…!
あとで他のライバルさんのクリア数も見てみよう…:)

BMSやってて、やっとこCROSSFIRE DPAハードできました。
曲は好きなのですがところどころCNが混じって難しい…。

f:id:arma26:20150409111738j:plain

なんで家なのに画面キャプチャじゃないのかというと、
デュアルモニタ環境でフルスクリーンの設定にしてあると、
LR2以外のキー操作をした場合、LR2が強制的に最小化されるのが面倒だったからです(笑)

デュアルモニタ環境でLR2を使う場合、サブディスプレイにLR2を表示させるとマウス(とキーボードもかな?)がきかないので、
BMSやるときだけディスプレイの設定をメインサブ入れ替えて、メインディスプレイ(通常はサブ設定のテレビ)にLR2を表示させてます。
そうすることでLR2でマウスが使用可能です。