だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

モテ道

モテたい。

老若男女、関係なしにモテたい。というのは私の永遠のテーマです。
実際は万人受けなんてできるワケないんだから、自分が好きな人に嫌われなければいいや、な精神なんですけどね。

いつもブログ読ませてもらってる虎ちゃんさんのところで面白い記事を発見。

iro.hateblo.jp

男性目線、参考になります。

r25.yahoo.co.jp

私は女性ですが、私と、私の周辺はどうなのか?ちょっとチェックしてみました。

1位 歩くスピードを合わせてくれる

これに関しては私は気遣いする側ではなくて気遣われる側だなぁ。
今の彼氏との身長差が30cm以上あるんで、物理的に歩く速さが違うんですよねー。
普通に歩かれるとたぶん私延々小走りになるんですけど、この辺いつも気遣ってもらってると思ってます。
お互い何も言わないんで分かりにくいですけど、ひそかに感謝です。

2位 さりげなく車道側を歩いてくれる

これも私は気遣われる側。。。(当たり前だけど)
地味にコレ、嬉しいんですよ。13位のエスカレーターで下に立ってくれるっていうのと同じだと思うんですけど、
地味に嬉しいんですよ(大事な事なので2回言う)
男子会面子もサラッとやってくれるんですけど、やっぱり地味に嬉s(以下略)

私が男だったら絶対車道側歩く!轢かれても歩く!

3位 さりげなく荷物を持ってくれる

これも私は気遣われる側ですね。
カバンまで持たせちゃうのはどうかな?と思いますけど、
スーパーへ一緒に買いに行った時にカゴを持ってくれたり、買った荷物を持ってくれたり、
彼氏本人にも言ったんですけど、そういうのはキュンッキュンしますw

4位 「寒くない?」「暑くない?」など体調を気遣ってくれる

彼氏は寒がり、私は暑がりなのでこれはお互いに気遣ってるかもですね。
相手の気遣いは嬉しいし、今後も大切にしていきたいところです:)

5位 知らぬ間に会計を済ませておいてくれる

これ、やられたことないんですよねwやっぱり嬉しいものなんですか?
過去に、ですが、私がやったことならありますけどねww
隙があれば会計済ませておいちゃいます。

飽きたので5位まで。

ざっとみた感じ、自分への気遣いを感じた時に好感度が上がるんだなぁと思いました。
自分の事を見てくれてるんだなーって分かると嬉しいですもんね。

あぁ、気遣いができて、常にバリバリのアンテナ立てまくって言わなくても察する力を身につけてモテモテになりたい。
相手が全く気遣いができなくて私のそれに甘えちゃう人だと私のソウルジェムが穢れに穢れて魔女化するんですけどね!!