だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

ワキにボトックスを打ってきたぞ!

f:id:arma26:20150603114015j:plain

暑いですね!夏は嫌いです、汗をかくから!
私は暑かろうが寒かろうが、四六時中脇汗かいてるんですけどね(涙)

前々から脇汗が酷かったので、色々悩んで遂にボトックス打ってきてきましたのでレポ。
同じく汗で悩んでてボトックスを考えている方の何かになれば幸い。

時間はどれくらいかかるの?

18:30~20:00
説明を30分くらい受けてから同意書に記入後、
脇の発汗テストをして、麻酔クリームを塗って麻酔が効くまで30分くらい放置。
その後ガンガン注射。注射自体は両脇で5分もかからないレベルで終わりました!早!
注射後は止血のために5分くらい放置してお会計して帰る感じ。

費用はどれくらいかかるの?

重度の多汗症の場合は保険適用される、と聞いていたので、
それでやろうかな~と考えて行ったところ、
保険治療と自費治療の費用はほぼ変わりないのと、
注射箇所も自費治療のほうが若干多いのと、
保険治療の場合は麻酔クリームが使えない(!)とのことで自費治療にすることに。

かかったのは全部で「\36,000」くらいでした。

自費治療の場合はクレカが使えるのでちょっとラッキーだったかも。

施術しての感想

思った以上に痛かった。痛かった。ほんっと痛かった。
もし効果が切れたとしても次またボトックス打つか?って言われたら躊躇うレベルの痛さ。
麻酔クリーム塗ってなかったらもっと痛いのかと思うと震えますね。

あと、ボトックスはワキガには効かないようですよ。
私はワキガではなくて単純に汗が出まくるだけなのでボトックスでしたが…。

昨日の今日なので、まだ効果は出ていませんが、これからどれくらい効果が出るのか楽しみです。