だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【惚気】「趣味」って本当に大切だよね。

こんなツイートがRTで回ってきたので今後の参考(なんの?)にしつつ、
メモ的に思った事を書き留めておきます。
いやはや、素敵な夫婦というか、理想だなぁ。

 

①絶対にゲームの邪魔をしない

私もゲーム中に邪魔されたらイラァ…ってするのは凄い分かるので邪魔はしません。
彼氏が音ゲーやってる時は大体テレビ見たり昼寝したり漫画読んだりしてます。(視線気になるだろうしw)
ただし音ゲーでも好きな曲とか、音ゲーじゃないゲーム(スプラトゥーンとか)は観戦してます。
あとはご飯作ったら「ご飯できたよー」と声はかけます。
それでキリが良いところで止めてくれるのでw

ネトゲで誰かと協力プレイをしている場合の食事

こーれは出来た嫁すぎるwww
自分が旦那さんの立場だったら奥さんに頭上がらないですわw
でもネトゲは画面の向こうに人がいることを考えると手が離せないのはすごく分かるな~(元ネトゲーマー並の発想)

③仕事風呂トイレ睡眠以外の時間ゲームができている幸せそうな旦那を見て私も幸せになる

この奥さん、旦那さんの事大好きすぎだろ///////
ゲームやってたり寝てるうちに家事を済ませておいて「ありがとう」って言われるだけで私は救われる(昇天)
たまに彼氏がゲームしてるのに見入ってしまって家事やるの忘れるとひそかにショックを受けてます、自分に。
好きな事しこたまやって幸せそうにしてる顔見られるだけで癒されるんですよね~。
…あれ、もしかして…私も大概じゃないか(呆れ顔)

相手を尊重することも大事だし、やっぱりお互いを思いやる事も大事だなぁと再認識。
相手に大事にされてたら、私も相手の事を倍大事にしたいと思いますし。
このツイートした方がリプライで言ってましたが、「相手が素敵だからこそ良くしたいと思う」ってホント、これに尽きるなぁと思いました。

いつもいつも感謝です(人´ω`*)