だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

東北660第2戦の応援に行ってきましたよ~♪

第1戦に引き続き、エビス西サーキットで行われた東北660第2戦も応援に行ってきました!

前日の練習はナシとのことだったので、家族みんなで会津若松観光~!

土曜日は5時に起きて埼玉の実家へ。

お昼ご飯は喜多方ラーメン

まこと食堂にて喜多方ラーメン
外でお客さんが何組か並んでいましたが、店内は広いようで比較的すぐに案内されて店内へ入れました。
んでもってチャーシューメン950円をオーダー。

f:id:arma26:20150630152026j:plain

喜多方ラーメンって、あっさりしていたイメージだったのですが、
意外とこってり(というかしょっぱい)しているんですね~。お店によるかもですが。。。
これはこれで…こういう喜多方ラーメンもあるんだなと、勉強になった次第です。
チャーシューはトロトロで美味しかった!もう少し厚切りだと肉食べたーって感じが好きなんですけど、ワガママ言えないですね!(笑)
ごちそうさまでした(*´▽`*)

鶴ヶ城も見てきました

八重の桜の舞台のひとつにもなった鶴ヶ城も見てきました。まぁ私、八重の桜見てないですけど。。。

f:id:arma26:20150630152216j:plain
お城の中には500円ほどで入る事ができます。
リニューアルされたばっかりらしくて、お城の中はなかなか近代的になってましたwちょっと違和感w
お城に入ってひとしきり見てから出ようとするとお土産屋さんへ強制的に連れて行かれるのが笑いました。

f:id:arma26:20150630152239j:plain

▲お城の上から外を見られます。

f:id:arma26:20150630152330j:plain

千利休の子・少庵が建てたといわれる茶室麟閣

宿の周り散策で足湯へ…

宿の近くに足湯があるとのことだったので、散歩がてら足湯へ。

f:id:arma26:20150630152510j:plain

とんでもない熱さで、長時間入ってられなかったですwww
出た後、足がお湯につかっていたところだけ真っ赤に…。。。

宿の夕飯美味しかったし温泉最高!

某宿にて。

f:id:arma26:20150630152549j:plain

夕飯、すごいおかずが多くて食べきれないレベル。
義兄や弟はめちゃくちゃご飯おかわりしまくってました(笑)

温泉、私が行った時間はちょうど人がいなくて貸し切りでのびのび入れてラッキーでした。

日曜日は東北660第2戦!

朝4時半に起きて支度して、エビスサーキットへ。
生憎の雨でむちゃくちゃ寒かったです…。

予選は全体8位、クラス3位。

お昼はサーキット内で醤油ラーメン!!(またラーメン)

f:id:arma26:20150630152641j:plain

予選では他のマシンのセッティングもキマってそうだし順当かな~と思いきや…

決勝は見事、全体5位、クラス1位でフィニッシュ!

これで2015年度のレースは2連勝です♪やったー(≧▽≦)

帰りは那須高原SAで夕飯

から揚げ定食いただきました(´ω`)揚げ物美味しい…。

f:id:arma26:20150630152741j:plain

お土産にままどぉると、御用邸チーズケーキ、喜多方つけ麺(!)を買って帰宅~!
今週末にでも彼氏と食べ漁ろうと思います(笑)

…連日早起きだったり、福島は寒かったりで月曜日に体調を思いっきり崩して会社早退しました(ノД`;)

昨日しっかり休んだので今日は元気に仕事してます!w