だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】神隠しにあいまくり(泣)

昨日出た、シュクラニの勝利。

突然、神隠しにあいました。

そう。

なくなってしまったのですO(:’3 )~

先日のリフトのかけら50個が0個になったのに続いて、
今度はシュクラニの勝利の消失…一体私が何をしたっていうんだ…orz

パッシブを永遠の忠誠から部族の儀式に変えてさあやるぞ、と意気込んだら消えました。
(多分間違って分解しちゃったのかと思うんですけど…気づいた時にはセーブが走ってて詰んでたという…)

ショックすぎてリフトのかけらを集めるモチベもなくなり、
昨日はグレートリフトに少しだけ行きました。

部族の儀式にしてBBVのクールダウン時間を短縮したところ、搾取の効果も相まって連射とまではいきませんがかなり短いスパンで撃てるようになりました。

特に、次々に敵が現れるGRとは相性が良いです。(移動速度を早くするのはあまり意味がない)

結果。

f:id:arma26:20150807104553p:plain

ソロでGR30行けるようになりましたヽ( ´ ∇ ` )ノやっぱりBBVは偉大。

早速GR30へ突貫~。

f:id:arma26:20150807104746j:plain

GR30でもかなり時間に余裕を持ってリフトガーディアンまで倒せました。
(今SS見直してみたらフェティッシュ2体死んでる…流石にGR30だと死ぬから数確認して召喚し直さないとダメですね)
この後、○ボタン連打してたらリフト要石のグレードアップをしてしまい、GR32に挑戦することに…(゚Д゚;)!!

GR32は私の立ち回りが悪かったのと、敵との相性が悪くて4回ほど死んで足止めを食らって時間内にリフトガーディアンに辿り着けはしたものの、その後倒すまでには至らず…。

ていうかGR32のリフトガーディアン硬すぎワロタwww

しかも逃げ回るから暗黒にしてもピラニアでも捕まえられない&BBVの範囲から出る…攻撃自体は痛くないんですけど、削きりれなかったです。単純に火力不足説もありますが…。

一応GR32クリア(時間内ではないけど…)なので、レジェンダリジェムのランクアップを。

なんとかエンフォーサーのランクが25になったので、
とりあえず次は強者の悪夢のランク25を狙ってやっていこうと思います。

パラゴン振りについて

WDのペットビルドのパラゴンの振り分け、全然分からないんですけど、一応公開。
今のPLは252です。

主要能力値:生命力特化

f:id:arma26:20150807110744p:plain

ひたすら生命力に振ってます。
ペットの攻撃力は武器ダメージなので、知力は捨ててます。マナも使わないし。

攻撃:クリティカルヒットダメージ>クリティカルヒット

f:id:arma26:20150807110951p:plain

クリティカルヒット率先行でも良かったのですが、ヒット率を50振っても5%しか伸びないのでダメージ先行で上げてます。
ヒット率5%上げた状態でもGR行ってみて殲滅力変わるようならまた変更しようかな。

確か今現在のクリティカルヒット率は35%とか、それくらいだったような?
70%とか、いってみたいw

ユーティリティ:範囲ダメージ>攻撃あたりのライフ回復量

f:id:arma26:20150807111334p:plain

最初は攻撃あたりのライフ回復量にしてたんですけど、ピラニアを使うようになったので本体の火力には期待はしていないものの、底上げになれば、と範囲ダメージ上げてます。

防御:ライフ>防御力

f:id:arma26:20150807111510p:plain

とりあえずHP確保のためライフを。次は防御か全耐性かで迷ってますがとりあえず防御上げてます。

一応この状態でGR30ソロは余裕なので…もう少し色々試してみようと思います…。