読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

A5ランク黒毛和牛のたたき!

土曜日は彼氏と不動産屋へ行った帰りに、夕飯~ということでこがね屋へ行ってきました!

大山鶏の白レバー炙り。

f:id:arma26:20150824175002j:plain
いつも行く白銀屋よりしっかり炙ってある感じだったので、ちょっと期待外れかも。
白銀屋のほうがレバー!!って感じなので好き。

しらすごはん。

f:id:arma26:20150824175055j:plain
白銀屋にはないメニューだったので食べてみました。
ごま油がかかってて、すごい美味しい!しらすごはんってこんなに美味しいんだと感動させられました。
彼氏はごま油好きなので、とても気に入ったようです。

日曜日はちょっと奮発してA5ランク黒毛和牛でたたきを作りました(∩´∀`)∩♪

f:id:arma26:20150824175241j:plain
こがね屋で食べたしらすごはんもほぼ再現できました!
炊きたてごはんにしらす(塩気が少ないタイプなら少し塩をふる)、ねぎをちょこっとかけてごま油もすこ~しまわしかける。
さいごに白ごまをかければOK!お好みで卵黄をのっければこがね屋のしらすごはんです。
これでいつでもあのしらすごはんが食べられるぞ~!!笑

メインのA5黒毛和牛のたたき!

f:id:arma26:20150824175500j:plain
牛ももブロックにキッチンペーパーで軽く水気をとってから塩こしょうを強めにふってからフライパンで周りを気持ち焦げ目がつくくらい焼く。
周りが焼きあがったら氷水に入れてそのあとキッチンペーパーで水気をとる。
アルミホイルに包んで少し冷蔵庫で寝かしても美味しい。もちろんできたてを食べても美味しい。
スーパーで打ってる牛モモブロックでも作れるけど、A5ランクは柔らかさが段違い…。
100g650円は伊達じゃなかった…。
強めに塩こしょうがしてあるのでそのまま食べても美味しいくらい。肉がおいしすぎるんでタレも用意したんですけど必要ないくらいでしたw

美味しい物を食べて幸せいっぱいの週末でした(≧ω≦)♪