だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ+猫】ビルドを考えるのは難しい

死の吐息集めビルドなんてなかった

前回、死の吐息ビルドを考えたのでT10のNRで早速試してみたところ、

エリートを倒すの遅すぎてテンポ悪っwwwww

だったらガッシ!ボカッ!っといつものビルドでサクサク進んだほうが良いのではないか、と思ってしまうレベル。

試してみたい事メモ

  • 魂の歩みのルーンを癒しの旅霊体適正にして3秒間移動速度UPにして進んだほうが良さそう
  • パッシブに「永遠の忠誠」を入れて移動速度30%上げる
  • ↑移動速度を上げた状態でエリートを探して効率よくエリートのみを倒す
  • T10の敵は硬すぎるので、鶏ビルドでT8を回ってみてどうか?

本当はヘルトゥースに賢者セットを組み込めたら一番良いのですが(;´Д`)
武器がスウォン以外考えられないのでなかなか…。

装備更新なかなかできない

NR回って死の吐息を集めて、カナイで金枠スウォンを狙ってますがなかなか出ませんね~。

若干良品っぽいノーマルスウォンが出たので、ラマラドニで穴空けて使ってますが…(´・ω・`)金枠はよ。

あとは、GR50をサクッと回ってPL上げもしつつカダラガチャでヘル靴の金枠狙ってますがこちらもなかなか出ない…。
まぁこれが出たら今度は自制集中指輪の金枠を探す旅に出るのですが…マヂ闇…。

ていうかディアブロ面白すぎというかやる事なくならなさすぎて音ゲーに復帰できる気がしないんですけど/(^o^)\

しかも引越ししたらテレビを2台並べて配置する予定なので、隣にいるのに彼氏とオンラインでディアブロしますしね、多分/(^q^)\

パラゴンレベル、遂に500台突入

SS取り損ねました。(完全に日常の風景)

f:id:arma26:20150914124255j:plain

なんとかPL500まで来られました。チーターが多いので相変わらずPUBは殆ど行ってません。

PUBにはチーターが多いのでこんな人とはPUBで遊ばない!

まず、外国人にチーターが多いらしいので、アジアサーバーで遊んでます。

PL1000以上はとりあえず装備をチェックです!
  • DPSがおかしな値になっていないか?
  • 装備を見てみて、胴・武器・脚・アミュ・指輪以外にソケットが空いている装備を使っていないか?(武器ソケットが3つ空いてたりするのもチート)
  • レジェンダリ宝石がアミュ、指輪以外に入っていないか?
  • 各装備の値がおかしなことになっていないか?
個人的にPLが異常な数値の人とも組んでません。

個人的に、チート装備は不使用のようだが、チートと組んだことがあるのか、PLが異常な数値(2000とか3000とか)になっている人とも組みません。
(PLが高すぎる人と組むと一気にPLを上げられてしまうので面白くなくなる…)

1000台前半くらいの人ならまだ…ですが1500以上は入ってきた時点で抜けます(⌒∇⌒)
ただ、PLが低いうちはPUBに行ってもPL300以上の人が多いのでなかなかちょうど良い人と組むことができないんですけどね…。

PUBに入る前にはセーブをしましょう。

PUBに入る前にセーブをして、万が一チーターが入ってきて一気にレベルを引き上げられた場合はセーブを戻せるようにしておくのが良いと思われます。

PUBで良い感じの人と組んだらフレンド申請忘れずに!

PUBでいい感じの人と遊んだら即フレンド申請してますw
お互いギフトの贈り合いができるのでフレンドがいると良い感じです(*´ω`*)フレンドになってデメリットはない、はず。
後から安心してフレンド同士で遊ぶこともできますし。
PUBの時みたいにチーターか!?チーターなのか!?って警戒しながらゲームしなくて良いのも精神的には良いです。

猫の体重が…8.2kgになりました!

f:id:arma26:20150914125406j:plain

遂に8kgの壁を軽々と超えていった猫氏…。。。
家の中での存在感がドデカイですw

f:id:arma26:20150914125357j:plain

休みの日に昼過ぎまで寝ていると、猫が添い寝してきます。
我が家はシングルベッドなんで猫が横になると私が端においやられます…。
ですが、猫が添い寝してくるのは無茶苦茶癒されます…(〃´∪`〃)♥

ちなみに飼い主のほうの体重は47.7kgまで減りました(^u^)
先月は48.8kgだったので1kg減った感じですね!1kgですが47kg台ってホント久々になった気がするので嬉しい…。。。

まぁつけ麺大盛り食べたら1kgなんてすぐ増えちゃいますし、気を抜いたら1kgなんてすぐ増えるんですけど、いいんです。47kg台になったんです( `ー´)=3