だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】同棲経験者にオススメなマンガ「喰う寝るふたり 住むふたり」

同棲生活もまだ1ヶ月ですが、「喰う寝るふたり 住むふたり」全5巻、面白かったです。

ただまぁ、セックスレスの話とか、結婚の話とか、色々あるんで彼氏に俺も読む!って言われた時、なんだか恥ずかしかったですがw

第1話、試し読みできるんで是非♥

www.comic-zenon.jp

第1話の、「本格的衝突の前に距離置く作戦」とか、あるあるすぎて…笑うしかない!(私が距離置く作戦よくやっちゃってます…)
あとはお話の終わりの「小さな優しさの積み重ねが仲良しの秘訣。」が妙に心に染みたり(笑)

あんまり書くとネタバレ(?)になっちゃうんでサラッと書きますが、
引越しで家を決める時の話とか、もうほんとについこの間体験したよ!あるある!って思って思わず笑えました。

5巻で完結してて、終わり方もすごくスッキリした終わり方なので男性にも女性にも読んでもらいたい。できれば大切な方と読んでもらえたらステキかな、と思いました!!
初心を忘れないように、定期的に読み返そうと思います(笑)

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)

喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)

 

久々に外デートしてきた!

一緒に住み始めてから、ほぼほぼ毎週土日も彼氏は仕事だったんで、
片づけ等もあってなかなか一緒にお出かけもできなかったんですけど、
やっと外デートできました!超新鮮!外の空気超新鮮!

久々すぎてキレイ目のワンピースを着て、髪も軽く巻いてみたりしちゃって、ヒールも履いて、完全武装(笑)
気合入れ過ぎてヒールだったんで、途中足が痛くなって参りましたが…普段から履かないとダメですね~(;´∀`)

夕飯は、最近外デートした時お決まりの「こがね屋」で!

tabelog.com

本当は白銀屋…と思っていたのですが、満席だったっぽいので、姉妹店のこがね屋です。

頼むものは勿論!白レバー炙り!
前回行った時は、ちょっと炙られすぎてたので、レアめでお願いしました(*^^*)
前回とは→A5ランク黒毛和牛のたたき! - だいだらぼっち

f:id:arma26:20151027155059j:plain

これは、美っ味~~~~~~~~~♥♥♥
トロットロのレバーが、口の中でジュワァ~っと溶けます。本当に美味しい。レバーに感謝。
レバー炙りはレアめ、オススメです。

あとはカサゴの開きと、秋刀魚の開き。

f:id:arma26:20151027155131j:plain

カサゴは本日のオススメで、残り1皿だというのですかさず注文(笑)
秋刀魚は旬ですから、もう間違えようがないなと。
どっちも脂がのっていて、美味しかったです。
大根おろしと、特製の薄口醤油がまた美味しい。

こがね屋は食べログのクーポンで大山鶏の香味刺身ステーキをプレゼントしてくれるという太っ腹なお店なので好き♡

f:id:arma26:20151027155149j:plain
柚子胡椒をつけて食べても、わさび醤油で食べても美味しい。香ばしくてプリプリです。

あとは干物のまぜごはんと、たこわさ、マグロブツあたりを食べたのですが、どれも美味しかったです。
特にマグロブツが、ごま油と醤油?があえてあるもので、とても美味しかった!
ので家で再現するレシピに追加です( ̄ー ̄)しらすご飯は作れるよ~♪

最近は彼氏のバイクで出かけることが多かったのでお酒は飲まなかったんですけど、
先日は電車で出かけたので久々に二人で飲んだ気がしました。
今度は家で飲もう~と言いつつ、美味しい物が食べられて大変満足でした!

やはり、美味しい食べ物は人を幸せにするなぁ!!