だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】ナマニクスキ

食費に悩んでいる件、彼氏に相談したんです。
そしたら、
「美味しいもの食べられなくなるのは辛いから、そんなに頑張らなくてもいいよ!」
って言ってもらえたので、ほどほどに節約頑張ろうと思います( ̄ー ̄)
ブログやブックマークのコメントもたくさんもらえて、安心しました。ありがとうございました。
いかんせん心配性が過ぎるので、良くないですね。

最近はご飯の後の洗い物がしんどい!って話をしたら、食洗器を買おうか、という話になっています。
手で洗ったほうが早いとは言うけど、本来、洗い物にあてていた時間が丸々空いて、他の洗濯とか、そういうのに回せるのは凄くいいな、と思いました。
別に残業もないし、仕事も忙しくないんだから洗い物くらいしろよ!って叩かれそうな案件ではありますが、
買い出しして、ご飯作って、ちょっとのんびりして、洗い物してたら一日が終わるの、寂しいじゃんね!ゲームもしたい!(本音)

昨日はご飯食べた後にのんびりして、スプラトゥーンやってたら彼氏が洗い物やってくれました!
1週間に1回でも、こういうことしてもらうと惚れ直しますね。彼氏が洗い物をする後ろ姿を見ながらやるゲームは楽しイカ?


罪悪感でいっぱいです( ;∀;)ウレシイウレシイアリガトウゴメンネ

先週末は久々の和牛deたたき、しちゃいました。

こういうことするから、食費が…あっ(察し)
我々にとって生肉はガソリンのようなものなので、定期的に補充しないと!

ちなみに前回。

8t.hateblo.jp

というわけで、引っ越して初の和牛たたきを作る事に。
まずは普段通える範囲に、良い肉を取り扱っているお店があるかチェックしに彼氏と駅前ぶらぶら。

お昼ご飯は麺屋はやしまるで、ミックスわんたんめんを食べました。

f:id:arma26:20151104115414j:plain

ボリューム満点!エビわんたんがプリップリで美味しかったです。
スープは塩なのに、あっさりって感じじゃなくて結構しっかりしてる味に感じました。塩とんこつみたいなw

その後更にぶらぶらして、小道に入ったところの肉屋さんで和牛100g500円のブロック肉をゲット~。

f:id:arma26:20151104115425j:plain

700円のものもあるようなのですが、何が違うのかって聞いたらランクが違うらしい。
500円のはA4~A5いくかいかないかくらいなのでしょうか。もう少し詳しく聞くべきだったなぁ。

ローストビーフ用らしいんですけど、部位も聞かなかった(笑)

こってりめですごく柔らかくて、口に入れると肉の脂がジュワッと溶ける…美味。

f:id:arma26:20151104115444j:plain

前回と同じくしらすご飯に、豚汁ならぬ鶏汁。野菜もたくさんとれたし、たたきも食べられて幸せでした(〃´∪`〃)

f:id:arma26:20151104115436j:plain

サラダにいつも使っている叙々苑ドレッシング。和える手間はありますが、すごく美味しい。オススメ。

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

 

 そういえば、そろそろbeatmaniaの新作が稼働するらしいですけど、リハビリ全然捗ってないです。スプラトゥーンが楽しい…。下手だけど。
beatmaniaやらなきゃな~。次回作こそはDP皆伝狙いたいな~。