だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【弐寺】やってないけどPENDUALまとめ!

明日から新作「beatmania IIDX 23 copula」が稼働するそうなので、
PENDUALをまとめてみたいと思います( ̄ー ̄)

結局PENDUALはどれくらいやってたのか?

過去の記事を見返してみました。

  • PENDUALは2014年9月17日稼働開始
    稼働開始と同時にDP復帰しました。それまでは光の戦士としてエオルゼアにいました(FF14)
  • 稼働から約2か月後の2014年11月20日赤段位(九段・十段)解禁
    赤段位解禁まではひたすら家に籠ってオウチマニアしてました。
    んで、赤段位解禁とほぼ同時に十段合格しました!(初十段w)

    8t.hateblo.jp

  • 十段取得後、2014年12月中旬にやっと☆11全曲ノマゲ達成

    8t.hateblo.jp

  • 2015年1月下旬、十段を受け直して十段の達成率52%達成
    今の彼氏(当時まだ付き合ってない!)とデート()でゲーセンへ行ったら達成率が上がりました(笑)

    8t.hateblo.jp

  • 2015年4月☆11ハード埋めを頑張る事を決意
    ハードというクリアランプに価値を感じなさ過ぎて最初のハード数は110曲でした(笑)

    8t.hateblo.jp

  • 2015年5月中旬☆11ハード221曲達成
    人間、やればできるもんですね。私の場合、やってなさすぎただけとも言えますが。

    8t.hateblo.jp

  • 2015年6月、本家のクリアランプに行き詰まり、発狂BMSに手を出す
    ★5あたりまでをチマチマクリアランプつけて喜んでました。
  • 2015年7月、彼氏にPS4を買ってもらい、DiabloⅢにハマってbeatmaniaやらなくなりました(テヘペロ

    8t.hateblo.jp

beatmaniaはモチベを維持するゲーム、はっきりわかんだね。

PENDUAL公式サイトのいろいろ

  • ステータス
    プレイ回数、やってなかったなーと思ったけどそれなりにやったかなぁ?と思います。(前作のSPADAは200回もいってなかったですw)
    ただまぁ現役でゲーセン通ってやってる人は1000回、2000回が当たり前の世界なので少ないほうではありますが!!

    f:id:arma26:20151110150630p:plain

  • 段位認定
    DPしかやらないのでDPだけ。
    序盤ゲームで使う通過(フリコ)が欲しくて段位認定受けまくりましたw
    私の八段の達成率より彼氏の皆伝の達成率のほうが高いんだなぁと思って雲の上の人なのを再認識。
    次回作は段位認定に「皆伝 合格」の文字が出てきたらいいなー!

    f:id:arma26:20151110151350p:plain

  • マイベスト
    SPが4曲入ったのは、私の数少ない女の子の音ゲー友達と一緒にプレイしたものです♥
    まぁなんとなく、いつもやってるなーっていう曲が無難に並んだ気がします。

    f:id:arma26:20151110150828p:plain

  • 行脚
    今作から行脚日誌なる新機能もついたっぽいんですけど、書いてる人いないと思います(爆)
    もう少し、ゲーセン毎に行脚日誌を見られる機能があったりしたら、書く人・見る人も増えそうかな~と思いつつ、多分コナミはそこまで行脚日誌に力を注がないと思いますwならばなぜ行脚日誌つけたし。

    f:id:arma26:20151110151003p:plain

    f:id:arma26:20151110151017p:plain

    f:id:arma26:20151110151025p:plain

ゲーセン通いするような年齢でもないし、時間もないんで、どちらかというとやっぱりオウチマニアしてると思いますが、次回作はコツコツ皆伝を狙いつつ…頑張ろうと思います。
楽しい曲が増えているといいなー!(最重要)