だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】苦手なものは誰にだってある

彼氏に「カーディガンのボタンが取れたから付けて☆彡」って言われたんです。
普通の女の子ならここで「もぉっ♡しょうがないなぁ♡いいよ♡」と言うんでしょうけど私は違う

そう、私は手芸の類が苦手なのだ。
一応「頑張ってみます(震え声」とは言ったよ!今ネットで勉強してるけど!(不安)

小学校だか中学校だかに家庭科の授業で調理や手芸やなんやかんやって一通りやるじゃないですか?
手芸毛筆お菓子づくりだけは「これ自分向いてないやつだわ」ってなりました。

手芸はまず手汗で針がすっごい滑る。布に針を通せない。

f:id:arma26:20151208152130p:plain

毛筆は私左利きなので、右上がり?右払い?何それ美味しいの状態。
ぎっちょに優しくない世界。それが毛筆

お菓子作りはまずきゃわわ☆彡なモノを作るセンスがない。女子力とは何だったのか。

日曜大工全般車整備野菜や果物を作る技術に長けている。プログラミングもできて何か機械を作るときは基板から作る
は家政科出身で料理もお菓子もなんでも作れる手芸も得意で浴衣とか作れちゃう。更に美容師の免許も持ってるから髪の毛も切れちゃう。
姉は手芸が得意で、弟は車の整備ができる。ちゃんと継承している。

もしかして私はこの両親から産まれたくせして何もできないのでは!?と劣等感に苛まれたりなんかしっちゃったりしますけど、
とりあえずボタン付けくらいは苦手克服しておきたいところです。
いい機会だと思って頑張ってみまーす♪(ポジティブ)
そういえば私はどっちの両親にも顔が似ていないらしいですよ(^^)おやおやそんなバカな…

考えてみたけど苦手な物って色々ありますね。
手芸毛筆お菓子作り以外にも、ナメクジみたいなウロコがなくてヌメッとしてる生き物お化け屋敷もダメでしたw