だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常+弐寺】ゲームのこと

最近100均で収納用のカゴとか買ってくるのにハマってます。
最近の100均って、100均だと分からないモノが売ってて楽しいですね。
食器なんか無地で使いやすいやつばっかり。ですが、食器はたくさんあるので買いません(;・∀・)
キッチンキッチンっていう雑貨屋がほぼ100均なのに可愛いものばっかり置いてあってお気に入りです。

www.kitchen-kitchen.jp

昨日は100均行ってカゴやら何やら買ってから、彼氏が出張中なので家事もそこそこでゲーム三昧してました(笑)

スプラトゥーン

f:id:arma26:20160128120202j:plain

昨日、寝る前にちょっとだけスプラトゥーン。

ほぼ負け無しで連勝し続け、S17→68まで上げられました。

片手プレイ

昨日は右手を練習してました。(毎日片手を交互にやってます)

☆7だと弱すぎてしまうので、☆8でBP50以上出る曲のBP減らしをメインにやってます。☆9はまだ強いです。ムズい。

右手で気づいたこと

  • 階段が弱い
    階段が降ってきた時に白鍵親スラでしか取れない為。
    きちんとした運指で押すことができるようにならないと今後厳しい。
  • 外側が弱い
    5・6・7鍵あたりでゴチャゴチャとしてたりトリルが降ってきたりすると全く押せない。
    中指、薬指、小指を鍛えないと今後外側にたくさん降ってくる譜面で詰まりそう。
  • 1鍵にバスがくる形は右手が圧倒的に強い。
    左手だと7鍵にくる形ですが、左手はものすごく苦手で練習中。

ただ闇雲に叩くだけの「練習しているフリ」にならないように、考えながら毎日練習しないとですね(;´Д`)