だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【弐寺】私の片手プレイに、革命が起こった!

f:id:arma26:20160217125101j:plain

昨日左手でFly Above(SPA)やってる時に気づいたんですよ。

あれ?なんか5鍵と6鍵絡みの同時押し下手クソだなぁって。

f:id:arma26:20160217130317p:plain
Fly Aboveの中盤こんな感じでなかなか人差し指を使わせてきます。
オレンジ色のところは連続で人差し指で押すので難しい。(私には)

そこから何回かFly Aboveやって確信した。

 

私、人差し指で鍵盤ちゃんと押せてない!!!!!

 

DP始めて3年以上経ってますけど、今まで人差し指で鍵盤ちゃんと押せてなかった…。

それに気づいてから、人差し指で鍵盤を押す!ということを意識して色々やってみた結果。

 

めっちゃクリアランプつくけどwwwww

 

今までなんだったんだろう\(^o^)/

多分…DPやるときはほぼ正規でだけやっていて、更に左手は意識して見ることなくなんとなく押してた状態だったので人差し指がサボっててもなんとかなっていたのかな、と…。

とりあえずかなり大きな気づきを得られたので、今日以降の練習に活かしてコツコツ頑張ろうと思いました。

 

というのを彼氏に報告したら「今更かよ!」っていうバッチリなツッコミをいただきました:O