だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】ブログを書くのは難しい。

気づいたら2週間もほっぽっちゃいました。
毎日…特に書くネタがないんですよね(^_^;)日々心穏やかに、幸せに暮らしてます(笑)気づいたら2週間もほっぽっちゃいました。

5年ぶりに、高校時代からの友人に会いました

同い年の男なんですけど、5年の間に結婚して子供生まれてました。
羨ましい気持ちよりも感動のが大きかった(笑)
10年前にゲーセンで知り合って、まだゲーセンで会って、お互いゲームしてて、仕事してて。
彼は結婚して、子供いて。私は彼氏と一緒に住んで。
はー、いつの間にかみんな大人になっていくんだなぁ、すごいなぁ。

結婚も、子育ても、大変な事のが多いんだろうけど、楽しいんだろうなぁ。
そういう経験ができることがちょっと羨ましく思いました;)

片手プレイは一旦お休みしてます

ゲーセンにフラッと寄ったときに、片手じゃなくてDPやったんですけど「DP楽しいな」って感覚に久々になりました。
あと、彼氏がDPやってるのを見て「DPやってる人カッコイイ!」ってなったのもあるんですけど、
思い返してみれば「DPをやってる彼氏がかっこいい!」んですね(惚気)

ちょうど片手も2月中に七段取れそうになかったんで(多分サファリまでは行ける)、
なるべく鉄は熱いうちにというか、モチベの高いうちにDP皆伝に近づけておきたいんでDPをやろうかな、と。
飽きるというか、楽しむのを忘れちゃって「やらなきゃ」になると楽しくなくなっちゃうんで、
またしばらくDPやって、楽しくなくなったら片手なりSPなりやろうと思います。い、いつか皆伝取れるでしょ…(弱気)

とりあえず目先の目標は中伝取ってライバルに追いつきたいですね。がんばろう。

と言いつつ、音ゲーあまりやってないんですけどね。
最近、彼氏がリビングでゼノブレイドやってるのを見てます。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

RPGってレベル上げに夢中になるうちにストーリーどうでも良くなっちゃうんで苦手なので、人がやってるのを見るのはいいですね。
大体隣でアイテムが売ってる街とか、スキルのこととか調べる係してます(笑)あと戦闘中の野次(笑)
本当は一緒にプレイできたら楽しいんでしょうけどね~。一緒にプレイできるゲーム、何かないかなぁ。

ブログって難しいですね

元々、誰かに読んでもらうことを前提として書いてたわけじゃなかったんですよ、ブログ。
自分の成長記録というか、くっだらない日記、程度だったんです。
んで、なんとなく自分に興味持ってくれた人が、たまに読んでくれて、その程度で良かったんですけどね。
いつの間にやら読者登録とかしてもらっちゃったりなんかして、はてなスターやブクマ、コメントもいただいちゃったりなんかして。

そういうのが気になって、なんだか更新をしづらくなったような気がします。
ゲームの話題とか、よっぽどディープだし、スターとかブコメとかつけてくれる方いますけど、
なぜだか申し訳ない気持ちになってしまう(笑)真面目かっ!?

読んでくれる人のことを一切考えずに書きたいこと書けばいいじゃん!って頭ではわかってるんです。
でも如何せん不器用で、割りきった考え方ができずに苦しーっ!ってなったりします(苦笑)

でも色々な人とブログを介して交流させてもらって、新たな知見が多いことも事実なので、
まだまだブログ巡り(というのか…?)はヤメないですけどね(^o^)いつも本当にありがとうございます。

まぁ書いてスッキリはしたので、今後は初心にかえってやりやすいようにやろうと思います(笑)
勝手に気を張りすぎて勝手に疲れてしまう。同棲始めたての頃に失敗したようなことをまた繰り返していて、つくづく自分はバカだなぁと思います(^_^;)

本当は検索ワードで「同棲 光熱費」とかって検索してくる方が多い感じだったんで、
我が家の光熱費のことでも書こうかなと思ったんですけど、相談してからにしようっと( ´∀`)多分、平均的な家庭よりは恐ろしく高いです、我が家。