だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【戯言(惚気)】好きな人に愛される努力をすることは楽しい。

惚気ですいません!

--------------

私の彼氏はかっこいい。
身長がとても高くて、脚が長くて、スタイルが良くてオシャレ。
目鼻立ちがくっきりとしていて、硬派な雰囲気とは裏腹に笑顔がチャーミングなところもこれまた素敵。
※外見のことばかり書いたけど、それは今回外見の成長(?)のことを書くので…!勿論一番好きなのは内面ですよ!(惚気)

そんなかっこいい彼氏、その彼女である私は非常にモサい。

あまり自分を卑下することによって内面のブスさが外見に出てくるのも避けたいので明言は避けますが、
とにかく私はモサい。
田舎臭さが抜けず、東京に住み始めて3年くらい経つものの、未だにONOBORIオーラが消えません(苦笑)

中学時代からほぼほぼ体型が変わらず、良くも悪くも顔も成長していないせいでまず服装がモサい。
体型はもとより美的センスも成長していないせいで高校時代に買った服だってまだまだ全然着られる。
メイクだって見よう見まねで覚えたような適当なメイクで今までなんとかやってこれました。故にモサい。
やってこれてしまったから、それで可愛いと言ってくれる人がいたから、「私はこれでいいんだ」と思ってしまったんですよね。罠だ…。
(男コミュニティに属する少数派の女子達が、外から見てどうにもモサいのは、異性からの需要があること、異性から可愛いと言われることで「私はこれでいいんだ」って思ってしまうからなのかなって思ったよ)

でも、本当はそれじゃダメなんですね。全然ダメ、0点。
女性は、もっと可愛くなりたい綺麗になりたい好きな人にずっと愛されたいって思うから、自分を飾っていくのですよね。(単にオシャレが好き、って人もいると思いますけど!)
ありのままの君が好きなのよって某レリゴーよろしく女性に甘い優しい男性もいるかもしれないですけど、そこはそのままとらえるべき言葉ではないのかな、と思います。疑り深いヤツになっちゃいすぎなの?ライアライアなの?

そのモサ女が、かっこいい彼氏と付き合うとどうなるか?

速攻魔法発動!!

f:id:arma26:20160314140741j:plain

好きな人にずっと愛されたいと思う乙女心!!
持っていた服を全て捨て効果発動!!
こいつは彼氏に可愛いと思ってもらいたいが為に彼氏好みのファッションやメイクテクニック、女性らしさを身につけるカード!

全部を彼氏好みにする必要は(多分)ないと思うんですけどね。まぁ多少はね?

今、昔買った服は殆ど売ってしまって新しい服に買い換え中です。
ファストファッションと呼ばれるような安い服もヤメました。とは言え、そこまでリッチでもないので古着をフル活用してますが(笑)
自分に合うファッションを見つけられるまでは、古着で色々なブランドの服を着てみて、路線が固まってきたら新品で買ってもいいかな、と。
あとは、前まではぺたんこの靴を好んで履いていましたが、今ではヒールの靴を履いたり。
パイオツだけが大きくなった幼児体型なので、スタイルにそこまでの自信がなかったのですが、褒められて自信になった結果、ボディラインが出にくいふわっとした服からタイトめな服を好んで着るようになったり。
今は太ももが太すぎるのが気になるので、気軽にできそうなエクササイズを調べて実践してみたり、あとは今月中にメイクレッスンに行こうかな、と計画中です( ̄ー ̄)✨

好きな人に嫌われないように努力するよりも、好きな人にもっと好いてもらえるように努力したほうが絶対楽しいし、幸せなことだと思います(*´ω`*)♥

内面も磨けよ!と言われそうですが、不思議なことに外見を磨くと同時に内面もキレイになったような気がするのです(笑)
勿論、性格美人になれるように色々な考え方を取り入れるようにはしています(´ー`)oO(聡明で器の大きな女性になりたい…)

※押し付けがましく聞こえてしまったらすみません。全ては自分のためにやっているのですよ。

並んで歩いた時に、お似合いだなって思われるようになりたいですね(*´▽`*)

さて、まずは3月中に太もも痩せ、頑張るぞー!(何もしない前の太さ測っておけば良かったなぁ)