読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】太ももがものすごい太いから本気出して痩せてやる!

私は太ももが、太い。

中学時代は3年間バドミントンに勤しんでいたからか、体質なのか、なんなのか。

兎にも角にも太ももが太い!

ついこの間まで「太もも太い…細くなりたい…」という気持ちはあったものの、
別に太ももが太いからって死ぬわけではないしヒール履けばなんとなく誤魔化せるし、
焦って何かやらなくても良くない?ってなってたんです。

でも今は好きな人に愛される努力月間(仮)なので、太ももを細くするぞとやっと決心した次第です。
どうせなら短めのスカートも、ヒールも、細い脚でビシッと履きこなしたいしね!

因みに昨日太もも周りを測ったら50cmありました\(^o^)/
理想の太ももの太さは身長×0.3で出る値らしいんですけど、
身長157cmの私の理想の太さは47.1cm

f:id:arma26:20160322173038j:plain

…マジか。

現実をしっっっっっかりと見て、痩せてやろうと思います(´;ω;`)

とりあえず目標は理想の47cm!がんばるぞーーー!

今、実践していること

  1. 太ももに本を挟んで座る
    主に会社で仕事中に実践してます(笑)
    ダイエットに時間を割くのは自称効率厨にとってはNGなので、「ながら」でやっていけるものをメインで頑張ります。
    本当は電話帳クラスに分厚い本を挟むといいらしいのですが、まだ始めたばかり且つ、電話帳は重たくてとてもじゃないけど長時間挟んでいられないので、あまり重くない本を太ももに挟んで仕事してます\(^o^)/
  2. ハーフスクワット30回以上!
    筋トレマニア(?)の友人に、下半身痩せならハーフスクワットオススメだよ!と教わったので早速取り入れてます。
    髪の毛乾かしながらや歯磨きしながら、サクッと出来るのでやりやすいです。

とりあえずは無理のない範囲でこれだけ!
性格上、短期集中で何かをやり遂げるのは不向きだと思ってるので、毎日コツコツできそうなものから始めています。
何ヶ月やっても効果なさそうなら他のものを考えてみる予定です。

さてさて、どうなることやら┐(´ω`)┌

スポンサーリンク