だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】昇給と定食屋の話

昇給キタコレ!

高校を卒業してから5年8ヶ月勤めた会社を辞め、今の仕事に就いて2年4ヶ月目。
なんとも中途半端なタイミングで昇給しましたw

転職してからは給料体系方面でいろいろと紆余曲折あってここには書けない状況になっていましたが、
とりあえず自分なりに納得のいく給料になったので満足です。
(仕事内容については全く問題ないので‥給料だけ納得いってなかったw)

次は役職手当がつくように、頑張っていきますヽ(=´▽`=)ノ
転職してなかったら残業60時間くらいして今の給料になるので、ほんと転職してよかった~!(いつも言ってる)

 普段使いにぴったりの定食屋「赤城屋」

平日仕事帰りにゲーセンへ行く→外でご飯食べて帰るのコンボがたまにあるので、
駅周辺で手軽にご飯が食べられるお店がないかな~と探してたんです。
(いつも迷ったら王将へ行ってしまうのでw)

高円寺駅周辺は商店街もあってかなりお店が多くてなんでもあるんですけど、
メニューが豊富で、安くて、美味しいお店!ってなるとそれなりに絞りこまれてきます。(高くて美味しいのは当たり前だと思ってるのでw)

駅からすぐの場所にある「赤城屋」さんへ( ・`ω・´)

tabelog.com

外観からなかなかのレトロ感が出ていて、お店の中もいい感じにレトロ。
だからといってボロボロ、というわけでは全然ないので大丈夫!

21:00頃に入店しましたが、ラストオーダーは21:30とのこと。セーフ!

定食のメニューはこんな感じ。日替り定食安すぎる…。
お酒や一品のおかずのメニューもあるので、夜は飲みにこられるお客さんもいそうです。

f:id:arma26:20160422103822j:plain

私は和定食800円。彼氏はS弁当を頼みました。

頼んでから作るのでご飯が出てくるまでに少しだけ時間がかかります、が、それも納得のおかず量!S弁当もおかずすごいたくさんでした。

f:id:arma26:20160422104003j:plain

家でご飯食べるとこんなにおかず多いことってないので新鮮です(笑)
お味噌汁が白味噌で、だしがすごく出ていて美味しかった~(*´ω`*)こんなにおかずいっぱいで800円は安い!580円の日替り定食も、おかず2~3品ついていそうな感じでした。今度はそっちにしようかな。カレーも気になるけどw

弁当はお持ち帰りの弁当、というわけではなくて、少量のおかず(種類はすごく多い)とごはんが一つの器に入ってるのが弁当と呼ばれるようです。

行った時間が時間だったからか、空いていて静かで良い感じでした。

それから、なんといっても手作り感のある味が非常に私好みでした。
外食は外食で美味しいんですけど、毎日は食べたくないんですよね~w

あとはメニューがとにかく豊富でガッツリからアッサリまで幅広いので、とりあえず赤城屋さん行っておけば間違いなさそう(笑)

 

やっと週末だーーーー!が、なんだか喉がめちゃくちゃ痛い…風邪ひいたかなー。