だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常+猫】GW、いかがお過ごしですか?

7連休が終わってしまい、本日から通常通りです。…とは言え、また明日明後日お休みですけど( ̄ー ̄)✨

GWは出かける予定を立てていなかったので、今年はひたすら引きこもりでした。
まぁ連休にでかけるとどこもかしこも混んではいるので…引きこもるのが正解なのかもしれません(苦笑)

子供がいたら家族でお出かけしよう!ってなるんでしょうけどね~。

流行りの牛カツ食べに行った!

最近良く見かけるわりに、そういえば食べたことないな~ってことで牛カツを食べに。

食べに行った、と言っても新宿ですけどね(笑)
いやはや、新宿便利でいいです。近いし、なんでもあるし。いよいよ新宿より先に行かなくなりますね。

行ったのはもと村 歌舞伎町店。

tabelog.com

オープンしたのが今年の3/31らしく、食べログにも口コミはほぼなく…。
ただ、もと村自体は渋谷以外にも新橋、浜松町、東京駅八重洲…と結構店舗を出している人気店なので味は問題なしです。

頼んだのは牛かつとろろセット。1,400円。

f:id:arma26:20160506114059j:plain

わさび醤油で食べるもよし、左上の山わさびソースで食べるもよし。
机に置かれている岩塩で食べるもよし。
普通の揚げ物よりも衣が薄く、つけて食べるものもあっさり目のものが多いので、もたれる気がしなかったです(笑)

f:id:arma26:20160506122001j:plain

かつ自体は非常に柔らかく、トロトロです。
ほぼほぼ火の通っていない状態で提供されるので、机の上にある焼石で好みの焼き加減に調整して食べます。が、私は生肉好きなので焼石には殆どお世話になりませんでしたwごちそうさまでした(*´人`*)

ちっちゃいヘリラジコン買った!

猫が追いかけるかな~と思ってちっちゃいヘリラジコンを買ってみました。

興味津々(笑)

f:id:arma26:20160506120534j:plain

飛ばしてみると、結構追いかけるし猫パンチもかましてきます。

f:id:arma26:20160506122021j:plain

f:id:arma26:20160506120433j:plain

f:id:arma26:20160506120453j:plain

飛ばしてるほうも楽しいんで、いい買い物をしたと思いました(笑)
ただ、一度の充電が30分で4分ほどしか飛ばないのだけ不満かも!(しかたないけど!)

にしても、ほんと、ちっちゃくて可愛いし結構簡単に飛んでくれて楽しいです。

赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン グリーン

赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン グリーン

 

 普通の車のラジコンも買って、ヒモをつけたら猫が追いかけるようになりましたw
が、いかんせん猫の足が速くてすぐに捕まります…。もっと速いラジコンじゃないとダメですね。。。

二人で遊べるRPG「ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション」買った!

2人で遊べるゲームを探していたところに4/14に発売したディヴィニティ。
発売前から気になってはいたものの戦闘がターン制というところがあまり心惹かれなくて購入には至っていませんでした。(私はアクションRPGが好き)

が。

彼氏にディヴィニティの話をしたら即購入してくれました(笑)
そして一緒にプレイすることに( ・`ω・´)久々に一緒に遊べるゲームな気がします。

戦闘がターン制だし敵も強いんで、かなり考えなからプレイさせられるゲームです。
特に私はかなり直感で物事を決めるタイプ、彼氏は慎重タイプなので、戦闘になるとお互いの性格が凄まじく出てくるので面白いです。

あと、このゲームは街中や人の家のアイテムを盗んだり、NPCからスリをできたりするのでそれが楽しくて、私は延々と盗んだりスリしたりしてます。

あとは、キャラクターの職業や、スキル等もたくさんありすぎるくらいあります。
自分のキャラクター以外にも残り2人をパーティに入れて連れていけるのですが、その2人の装備やスキルも自分たちで考えなければいけないので忙しいですw

彼氏は弓(自キャラでアタッカー)と、魔法使い(サブキャラでアタッカー+サポート)を操作。
私は片手武器+盾(自キャラでタンク)と、二刀流ローグ(サブキャラでアタッカー)を操作してます。

連休中にディヴィニティを買ってしまい、朝の5時までプレイして起きる時間が15時になったり、夕飯がカップラーメンになったりしてカオスでした。
が、それはそれで楽しいので良しとします(笑)

ああ~、今日も帰ったらディヴィニティだなー!スリしたい、スリー!!!w