読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【猫+日常】猫のケージを買い換えました!

スプラトゥーン 日常 ベンガルのシュウ

猫のケージを買い換えました!
組み立ては彼氏に手伝ってもらって…高いところやってもらうのはほぼお任せしてしまいました(゚ω゚)頼りになる長身彼氏です!

f:id:arma26:20160606121024j:plain

旧ケージ

型番:PEC-903
サイズ:幅約93×奥行約63×高さ約178

 新ケージ

型番:PCS-932+PCS-930U
サイズ:幅約93×奥行約65×高さ約182

 ケージを組み合わせて横に増やせるのがいいな、と思って旧ケージの中間棚が破損したのを機に買い替え。
部品がそれぞれバラ売りもされているので、万が一棚板が破損したりしたらその部分だけ買い換えられるのも良さそうです。

通常の2段セット(PCS-932)に上段(PCS-930U)を組み合わせて高さを出しつつ、
上り降りの負担を軽減させるために棚板(P-CS-450T)を追加して4段のケージにしています。

 旧ケージは開き戸だったのですが、新ケージでは引き戸タイプになっているのが地味に便利です。

あと、ケージの色も棚板以外全部ダークブラウンなので、落ち着いた感じになりました。前はシルバーだったんですが、かなり存在感があったので…w

出入りや上り降りも問題なく使ってくれてるんで良かったです(笑)
それにしてもウチの猫はホントに好き嫌いないなΣ(゚д゚)エサもケージもなんでも受け入れてくれて飼い主としては非常にラクです…w

f:id:arma26:20160606121104j:plain

ダイエットのためにご飯を「ロイヤルカナンの満腹感サポート」に変更して5ヶ月ほど…。

体重はかったら7.8kg→7.2kgに減ってました(=´▽`=)♪見た目も気持ちほっそりしてきた、ような?

スプラトゥーン、ホクサイでもS+になれた!

味方が強かったお陰だよぉ!(感謝感激)
ヒッセンでS+になれたのはマグレだと思っていましたが、ホクサイでもサクッとS+になれたので、Sランクは安定してそうです。
ただS+になると、多分S+上位陣と当たることもあるのか、全く歯がたたないことがあります(ノ∀`)ボコボコにされますが、地道に腕を磨きつつ、技を盗んでいきたいですw

ヒッセンはサポート寄りでしたが、ホクサイは前線で戦ったり塗りに貢献できるので楽しい武器だと思います。ただし真正面からはまず勝てないので、逃げる道を作りつつ、しれっと近づいて相手の後ろから殴っていくのがいいと思います。

f:id:arma26:20160606122028j:plain

ギアはこんな感じ。強くてニューゲームゾンビです。
ホクサイ使い始めてから一旦A+まで落ちたんですけど、なんとかS+なれて良かったです:)

f:id:arma26:20160606122023j:plain

ホクサイでS+いった時のガチマッチが「ガチエリア モズク農園&ネギトロ炭鉱」だったので、私的に有効だったと思うビーコンの位置をメモしておきます。

モズク農園

f:id:arma26:20160606142346p:image
基本的にはピンクのところにビーコン常時配置しておけば楽です。
特に丸の場所にビーコンがある場合、上からエリアを塗りやすく、カウントストップやエリア確保しやすいのでビーコンは常に置いてある状態がいいと思います。

おとりビーコンはお好みで。ビーコンを気にしすぎてくれる相手がいる場合、非常に有効かと思います。

ネギトロ炭鉱

f:id:arma26:20160606142352p:image
開幕とエリア確保されてしまっている時は水色の位置にビーコンを置いて、
エリア確保して守る時はおとりビーコンを置いてました。
特に画像下側の赤丸の部分の壁の裏は使いやすいのでオススメです。

守りの時のおとりビーコンは壊されたらどちらから敵がきているのかも見えますし一瞬足が止まるので強い気がしました。