だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【絵日記】おねだりできない症候群

もーすぐふたりとも誕生日なので、欲しいものある?って話をしてます。

f:id:arma26:20160706140851j:image

あまりに可愛げなさすぎて自己嫌悪なうですよ~~~~~~~orz

元々欲しいものは全部自分で買っちゃうタイプなんです。
というか暗い話で恐縮なんですけど、そこまで裕福な家庭ではなかったし姉と弟が好きなことを親にやらせてもらっていたのを見て「自分は親の負担にならないようにしよう」って思って育ってきたので、誰かに与えてもらうっていう思考が完全に消滅してるんですよね~~~。*1

失敗の度に都度矯正していってるんで性格はかなり丸くなったし対人向きになったと自分で思うんですけど、
相変わらず人に頼ったりおねだりしてみたりって絶対にできないんで、致命的だなーと思います。
頼ろうとして話しかけようとするんだけど、言葉が出てこない。マホトーン*2か何かがかかってるんですかね(困惑)

 

見た目も中身も可愛くなりたい…(切実)

*1:だからと言って親や姉弟を恨んだりってことは一切ないんですよね。頼ったり、わがままを言う訓練をしなかったのは自分で決めてやったことなんで

*2:ドラクエの防御呪文。敵の呪文を封じ込められる!