だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【株と猫】イデアの株主優待品を現金化した話と猫の健康診断

イデア株主優待を現金化完了しました!

イデア株主優待についてはこちら

8t.hateblo.jp

なにを選んだの?

私は400株保有しているので、24,000円分の商品を選ぶことができます。
ひと通り見て、特に欲しいものがないので現金化しやすそうなものをチョイス。

今回は
・コンパクトホットプレート用 セラミックコート鍋(3000円相当)×2

 ・コンパクトホットプレート(9000円相当)×2

 にしてみました。

結局どれくらいで売れたの?

カタログが届いて商品を選んでから、商品がすべて揃うまでに時間がかかったので
今更すべて売り切ったのですが、とりあえず全部現金化完了したので良かったです。
ちなみに利用したのは某フリマアプリ。

気になる利益はこんな感じ。
(某フリマアプリ利用手数料+送料を引いた純粋な利益です)

  • セラミックコート鍋
    1台目…1,999円
    2台目…2,150円
  • コンパクトホットプレート
    1台目…7,020円
    2台目…6,270円

合計…17,439円。

優待利回りは5%ちょいくらいかな。
正直、某フリマアプリは他のネットショップと比べてかなり値下げしないと売れないんで新品を売るのはなかなかしんどかったです(苦笑)
人気商品ではあったけど地味に送料が痛かったりしたので、次はもう少し売りやすそうなものにしようっと。

猫の健康診断に行ってきました!

年に1度の予防接種を兼ねて。。。
去年の健康診断の記事

8t.hateblo.jp

体重は去年7.8kg→7.2kgまで落ちてました!ダイエット効果ありました!
去年、健康診断後からご飯はロイヤルカナンの満腹感サポートに切り替えていました。
しっかり体重も減っていたので褒めてもらえましたw

ロイヤルカナン 療法食  猫 満腹感サポート ドライ 4kg

ロイヤルカナン 療法食 猫 満腹感サポート ドライ 4kg

 

 あとはまだまだ若いのでレントゲンとかはなしの健康診断をしてもらいました。
ケージから出るのを嫌がってみたり、体温測定でキレかけてみたり、予防接種の時に「シャーッ!」と言ってみたりしましたが、
獣医さんの腕がいいのか、今回も大暴れせず、比較的大人しく健康診断を終えられました。感謝です…。

f:id:arma26:20170206173047j:plain

最近のお気に入り寝床はテレビの裏らしいです。ハブを枕にしてぐっすり。
いい感じにあたたかいのかも(笑)