だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3:シーズン10】クルセPL707/ペアGR86

ペアGR84→86に更新

ソロGR80クリアに更新した彼氏の千嵐シェンロンモンクとペアGR。

超ウルトラスーパーギリギリでGR86クリア。

f:id:arma26:20170420101939j:plain

GR86の番人はゾルたんことサンド・シェイパーでした。

竜巻や隕石食らうと痛いですが他の攻撃はほぼないに等しいんで、ガンガン攻撃。

たまにフラフラどっか行っちゃうんで、都度フォーリングソードで追いかけてはハンマーぶん投げ。
攻撃力増加&事故防止のアカラットはリキャが回る度に即使用忘れずに。

残りの10秒くらいはもう息すら止めるレベル。普段はずっとおしゃべり*1しながらプレイしてるんですけど、さすがに追い詰められると無言で殴り続けてました。

GR85あたりで火力の足りなさを感じ始めたので、勇気の法を

f:id:arma26:20170420102629j:plain

勇気の法 制御不能

クールダウン時間:30秒

パッシブ効果:自分と味方の攻撃速度を常に8%上昇させる

発動時:自分と味方の攻撃速度を5秒間だけ、15%上昇させる

法は同時に1種類しか使用できない

発動時:法を発動することで、通常の効果に加え、
あらゆるスキルのラス消費量が50%減少する。
この効果は5秒間継続する

から

f:id:arma26:20170420102629j:plain

勇気の法 クリティカル

クールダウン時間:30秒

パッシブ効果:自分と味方の攻撃速度を常に8%上昇させる

発動時:自分と味方の攻撃速度を5秒間だけ、15%上昇させる

法は同時に1種類しか使用できない

発動時:法を発動することで、通常の効果に加え、
クリティカル・ヒット・ダメージを50%増加させる

に変更。火力不足を感じるまでは「制御不能」のルーンのほうが安定すると思います。

「クリティカル」に変更してからハンマー連発はしづらくなりましたが、アカラットの王者の効果中はどうにか連発できるので、いかにアカラットを使用しまくれるかが鍵かもですね。

f:id:arma26:20170420102811j:plain

アカラットの王者 予言

クールダウン時間:90秒

信仰の力を爆発させ、20秒間、与えるダメージを35%増加させ、同時にラス回復量を5増加させる

スキルが発動中は防御力が150%上昇する。
また、発動中に致命的なダメージを受けても、一度だけライフが最大値まで回復する

見れば見るほど優秀なスキルでしかないなぁ。与ダメも35%増えて、ラスも回復して、防御も150%上がって、即死防止って強いよなぁ。

というわけで!

f:id:arma26:20170420103212j:plain
ランキングも一気に300位位内に入れました。やったぜ!

装備更新

要石集めのために、PUBでNRメンバーを募集しながらやってました。
自分達がホストでないと、恐ろしくラグが酷くてゲームにならないのでちょっと面倒(;´Д`)みんなそうなのかな?

4人PTだとDROPも増えるんでいいですね。忘れられし魂は4人PTでNR回しが一番捗りそうです。

お陰様で2つ、装備更新。エンシェントが出てくれました。

f:id:arma26:20170420103941j:plain
旧が強すぎてエンシェントきても更新はどうかな~と思いましたが、まずまずなエンシェントが出たのでチェンジ。
攻撃速度が削られるのは痛いですが…リロールしたらCHDもCHCもMAX値が揃えられたんで、ちょっと満足ですw

f:id:arma26:20170420104123j:plain
肩も出ました!全身エンシェントまであと少し。(確かあとは頭だけ)
肩は単純に上位互換が出たかなぁと。セカンダリまで厳選する気力は、ない…!

PLも700を超えました!!PUBやってると700~800が多い印象ですね。
PL700~800あたりが3人のT13NRPTにPL200台の人が入ってきてひたすら死にまくってるの見ると背伸びしすぎじゃないか…?って思う私は心が狭いのだろうな(´Д⊂ヽ

もう少しマッチングシステムなんとかして欲しい…。
野良PUBでは自分と同じ強さくらいの人とだけマッチングしたらいいのになぁ(´△`)

今日は彼氏が夜のお仕事(意味深)でいないので、ソロGR更新狙いたいなぁ。

*1:主に「ウワー!」とか「ギャー!」とか…w