だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3:シーズン10】クルセPL895/ソロGR94

ソロGR93→94に更新

なんとなくカルデサン4箇所&PAなしの状態でGR94いっておきたいなーって思ったんで、
装備は変えず、ひたすらGR94プッシュしてました。

5回くらい?もうちょっとやったかな?
なかなかMAPとRGに恵まれず、時間内にRGまでは辿り着けるものの残り時間なさすぎて間に合わないっていうのを何度も繰り返しましたが、
当たりMAP引いて、(このMAP引けてGR94行った!と思いましたw)

f:id:arma26:20170517152134j:plain

RGはブッチャーで完全にハズレでしたが力の塔門残しといたんで使って、
無事GR94クリア!

f:id:arma26:20170517152150j:plain

f:id:arma26:20170517152159j:plain

これでいけなかったらコントローラー投げてカルデサン入れてました。無事行けて良かった。
次はGR95ですがもういい加減カルデサン増やさないと厳しそうかな~。

ランキングは50位。

f:id:arma26:20170517152221j:plain

GR95クリアしても40位台後半ですが。。。頑張ります。

立ち回りメモ

  • フォーリン飛びすぎない
    基本的には6秒ごとに1回を守る。(ラス節約&ハンマー投げる時間が惜しいので)
    ただし敵がいっぱいいて忠実なる記憶の効果を10スタックできるなら飛ぶ。
  • 属性の指輪ちゃんと見る
    属性の指輪装備するならやらないとダメだと思います。
    バフアイコンの場所が移動するんで見るにはちょっと慣れが必要かもですけど(;´Д`)
    私は基本的に自分の位置よりもスキルのクールダウンやバフの効果時間?を見てることが多いんで、ついでに属性見るのも容易なのかも。
    自分が目指す属性の前の属性くらいは覚えて、(クルセなら「神聖」が欲しいので神聖の前は「火炎」)
    「火炎」がきたらフォーリンでバフ時間更新&攻撃準備。
    眼球出てたら眼球の上に乗っておくと神聖きたときに敵を溶かせます。
    神聖ダメージの時はハンマー投げることだけに集中できる環境づくりが大事。
  • タイマンはRGだけ。他は雑魚と一緒に処理する
    ついエリートに構いたくなっちゃうんですけど、
    やたら硬いエリートは不味いんで、次の敵の群れまで引っ張るか、ジャガーノートとか足が遅かったりするタイプのエリートは無視。半分くらい削れてても無視。
    結構半分から先を削るのに手こずってプログレスバーがマイナスに動く印象があります。
    サキュバスのエリートとか、遠距離攻撃タイプのエリートとか、波動拳してくるエリートとか…フラフラ動くし全然削れないんですよねー(´Д⊂ヽ
  • 死 な な い
    やっぱり一番これが大事なような気がします。
    GR94クリアしたときも1回死んだくらいだったかな。

プレイ日記

カダラからベルトのPAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったんですけど、

f:id:arma26:20170517152341j:plain

 

f:id:arma26:20170517152356p:plain

 

お前かーーーーーーーーい!!

いつになったら私の本気装備セットにPAが加わるのだろうか。。。(´Д⊂ヽ赤枠ほしいよー。