だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【日常】夏風邪をひきまして。

夏風邪

やっちまいました。

喉が痛いな~痛いな~と思ってたら、次の日しっかり風邪の症状出ました。
風邪の症状出たのが金曜日だったんで、早退させてもらって3連休は家でゆっくり。

17日彼氏の誕生日だったのに\(^o^)/ヤッチマッタナァ

本当は17日はおでかけして彼氏のプレゼント選びにお買い物デート♥とかしたかったんですけど、あろうことか彼氏にも風邪をうつしてしまい、3連休は二人で引きこもってました( ;∀;)

彼氏の誕生日はあらかじめ買っておいたちょっとしたプレゼントと、予約しといたケーキと、ちょっといいお肉を買ってきてお祝い!
また後日お買い物しに行くんだ。。。

3連休しっかり休んだんですけど、結構ガッツリ風邪にやられてしまったみたいで未だに鼻がズルズルです。
早く治るといいなぁ。

スプラトゥーン2 前夜祭

モチのロンで参加。きっちり17時から21時までプレイし続けてましたw
(彼氏はちょうどその時間仕事で残念ながら不参加(´Д⊂ヽ)

4時間があっという間過ぎて笑いましたw

フェスはナワバリバトル(マップを多く塗ったほうが勝ち!)のルールなので、キルよりも塗るのメインにやってました。

f:id:arma26:20170718133942j:plain

マニューバ楽SHIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!

ほとんど毎回1900台を塗れていたと思います。2000は届きませんでした。

マニューバが思った以上に楽しい

今作から追加されるマニューバをやってみてたんですけど、すばしっこさがパブロに似てて、普通のローラーよりうまいこと立ち回れた気がします。
ガバガバエイムなのでシューター系は苦手なはずなんですけど、サブがクイボなのも相まって結構キルもできた気がします。

パブロと違って良い点は、足元を相手インクで塗られててもスライドができるので一気に逃げることが可能。
パブロ(とかホクサイ)使ってると、ブラスター系で1発当たって死ななくても、足元塗られて逃げられずに2発目撃たれて死亡、ということが多々あったので、マニューバはそういう「逃げられない!」って状況になりにくそうな印象です。
1確武器相手じゃなければ殺されにくいと思います。

あとはスライド使って相手の背後に一気に回れるのも強いかも。
ただ、上級者に対してはあまり通用しなさそうな気がしますが果たして。。。

スライドは間合い調整に非常に役立ちそう。フデだと結構逃げ遅れることもあったので…(プレイヤースキルの問題なのかもですが)

サブのクイボも、スペシャルのマルチミサイルも使い勝手が良いのでバランスが良いように感じました。
(マルチミサイルは今思えばスタート地点に戻ってロックオンするほうが多めにロックオンできるのかな、って思いました。)

f:id:arma26:20170718135250j:plain

プレイに夢中でSSあんま撮ってなかったんですけど、無事にえいえんにはなれました。

兎にも角にも、発売がますます楽しみになりました(*´∀`*)♪あと3日!!