だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【イカ2】Splatoon2楽しすぎて土日がマッハ

20日の夜にDL開始!

21日の0:00からダウンロード開始かな~と思いきや、一足早めにDLできるようになってました。神~✨

f:id:arma26:20170724155201j:plain
▲彼氏と私のSwitch2台でDLしまくる様子。

新要素サーモンランが異常に楽しすぎる件について

正直、私って人と争うのそんなに好きじゃないっていうか、対人戦苦手系なんですよ。

だから、協力プレイのサーモンランは、発売前からめちゃくちゃ気になってました。

DL終わって、ソッコーランク4にして、サーモンラン開始!

使用武器は自分じゃ選べなくて、クマサン商会が用意している4種類の武器からランダムでWAVEごとに使わされるんですけど、普段使わないチャージャーとかスピナーとか使わされるんでこれもまた新鮮で楽しい。

発売したてでガチマッチはガチ勢がたくさんでCランク帯でもみんな強い…強すぎてなかなかサクサクランク上げられないので疲れるのでサーモンランばっかりやってました。

結果。

f:id:arma26:20170724155736j:plain
土日でたつじんバイト100まで行けました。
たつじんバイト100でカンストか!?と思いきや、ここから先の数値は青天井らしいんでお次はたつじんバイト200を目標にバイトに励もうと思います。

f:id:arma26:20170724155747j:plain
たつじんバイト100は78回で達成できたみたいです。一緒に協力プレイしてくださった見ず知らずのイカ達、ありがとうございました。

彼氏とも一緒にサーモンランやったんですけど、ワイワイできて楽しかったです。

スポンサーリンク

 

ガチマッチはとりあえずB-にして放置

前述の通り、サーモンランが楽しすぎる&ガチマッチは上手い人多すぎてサクサクランク上げられないんで、落ち着くまでは適当にやろうかな、と。

f:id:arma26:20170724160101j:plain

ようやっとランク15を超えて、ヒッセンを使えるようになったのでヒッセンを使ってやってみてます。

今作のヒッセンはポイズンボールの代わりにクイボになってて攻撃的ですね。
サブはバリア…ではなく、インクアーマーなので味方の援護的にもバッチリ。
バランスの良い構成でいいです。クイボ当ててメイン1発でキル取れる感じなんで強いです。

パブロも来ましたが、今作からは無敵SPがなくなったのでどうかなぁという感じ。
サブがスプラッシュボムなので無印パブロよりはパパブロみたいなの来たなぁと思ってますが、SPがスーパーチャクチなので使い所が難しそうな印象。

前作のメイン武器だったホクサイも、サブがロボットボム、SPがジェットパックで使いこなせそうにないので暫くはヒッセンで頑張ってみます。

結構インクアーマー持ちの武器を持ってくる人が多いので、アーマー剥がし用にクイボ1発+キル用クイボ1発+メイン1発撃てるように、サブのインク効率アップとか付けたら強いかな?とか思ってみたりしてます。
まだまだギアを揃えるところまで手が回ってないので、だいぶ先ですが(@_@;)

とにもかくにも、スーパー楽しいスプラトゥーン2、しばらく楽しもうと思います。