だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【MHW】狩猟解禁!!

モバレジェ→AOVとMOVA三昧してましたが、ちょっと飽きてきたんで勢いでMHW買っちゃいました。

高校生の頃、PSP版のモンスターハンターポータブルから始めて、3rdまではやっていた…はず。学校でよく友達とプレイしたもんです。懐かしい~。

PSP以外の機種で出るようになってからは離れていたんですけど、PS4で出るってんでやってみることに…!

直近のギルドカードこんな感じ。オトモアイルーが愛しすぎてヤバい。

f:id:arma26:20180202123749j:plain
キャラはおじいちゃんです。じいじです。ものごっついネタキャラに走ろうかと思ったけど、なんとか思いとどまって(?)おじいちゃんキャラに落ち着きました。

f:id:arma26:20180202123816j:plain

f:id:arma26:20180202123826j:plain

PSP版では太刀とスラッシュアックス使ってた記憶があるんですけど、私的には初めて使うチャージアックスが変形してかっこいいなーって感じなので、MHWチャージアックスを使ってみてます。
練習して、やっと盾強化に慣れてきたので次は剣強化に慣れていこうっと。

今作の素晴らしいと思うところ

  • ぼっちでも安心のマッチングシステム
    モンハンって特定のフレンドがいないとマルチプレイが楽しめないイメージがあったんですけど、MHWは野良でもフルパーティのマルチプレイが楽しみやすくなってて最高。
    予めチャットのショートカットも作っておけるので、簡易的な挨拶やコミュニケーションなんかもとれます。
  • 自動で調合してくれる
    薬草拾ったら勝手に回復薬作ってくれたり、回復薬持ってる状態でハチミツ拾うと回復薬G作ってくれたり、勝手に調合してくれてるんでいちいちアイテムポーチ開いて調合して…っていう作業がないので快適です。
  • オトモアイルーが可愛すぎ
    アイルーが喋る度に癒やされる。かわいすぎ。たまらん。
  • オトモアイルーが賢い
    可愛いだけじゃない。オトモは戦闘中にめっちゃ回復してくれます。何度ピンチを救われたことか‥。いつもありがとう…ありがとうアイルー。
  • アイルーの声に猫が反応して可愛い

    f:id:arma26:20180202125217j:plain
    仲間だと思っているのか…?

ざっとこんな感じかな。画面がきれいなのはやっぱりいいですね。
かなりのんびりやってるので、まだストーリー全クリしていないですけど、これからどんどん難しくなってきたりするのかなぁ。

本当は彼氏と一緒にモンハンやりたいんですけど、彼氏は仕事が忙しいっぽいので一人で顔も知らないプレイヤーと遊んでます(´Д⊂ヽ寂しくなんかないやい。

 

さーて、週末もモンハン三昧するぞーーーー!!!*1

*1:年頃の娘(?)がこんな生活してて良いのだろうか…