だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【MHW】vs歴戦キリン

歴戦キリン、ソロチャアクで討伐完了!

救援依頼を出したところで3乙する自信しかなかったんでソロで。
俺には最高の相棒たまさぶろうがついてるぜ!

f:id:arma26:20180213154057j:plain

f:id:arma26:20180213154106j:plain

結果から書くと、討伐にかかった時間は38分くらい
キリンが足引きずって巣に戻ってから2回死にまんた┐('~`;)┌まじ古龍寝て起きてから強くなりすぎでしょ。
たまさぶろうがめちゃくちゃ回復してくれまくって何度も救われました。たまさぶろうまじ天使。

対歴戦キリン装備を揃えるのに上位キリンを周回して、ある程度動きを覚えたところで歴戦キリン。
(装備揃えずにいつもの装備で挑んだらワンパンで沈んだんで対キリン装備を作ることに決めた)

装備こんな感じ。

  スキル 防御力(強化後) 雷耐性
竜王の隻眼 弱点特効Lv2 70 0
キリンベストβ 精霊の加護Lv2 70 4
インゴットアームβ 体力増強Lv2 70 3
ゼノラージスパインβ 属性やられ耐性Lv2 78 2
カガチグリーヴβ 雷耐性Lv1 66 3
耐雷の護石 雷耐性Lv3 10 20
合計   364 32

防御力とかSS撮ってなくて、ゲーム画面開けないんで記憶を頼りに…。

f:id:arma26:20180213153829j:plain

装備についてないスキル(麻痺耐性とか気絶耐性とか)は装飾品で追加してあります。
雷耐性はLv3でMAXなのにカガチグリーヴでかぶって死にスキルと化すっていうゴミ装備っぷり。あと多分属性やられ耐性もいらないと思われるんで、もしチャアクで歴戦キリン行くときはこの辺うまいこと調整してみてください。

特殊装具は癒しの煙筒と体力の装衣。
あとから知ったんですけど、耐雷の装衣ってぇのがあれば装飾品で麻痺耐性をつける必要なかったんですね!?まじか!!

こんな装備で全くだいじょばないんですけど、どうにかこうにか倒せたんで(2回死んでるけど)何かの参考になれば。
基本的にどうにかこうにかビンを溜めて、剣強化して殴る。弾かれないっていいなぁ。
あとは38分間に突然死が2回あっただけ。
多分普通の人は遠距離系武器でやるんだと思います。チャアクで立ち向かったのは他でもないチャアクへの愛

そのた

プレイ時間

そんな感じで(?)3連休はMHW三昧だったんですけど、おかげさまでプレイ時間は

f:id:arma26:20180213154206j:plain

>132時間超え<

f:id:arma26:20180213154234j:plain

歴戦キリン倒したんでHR開放。今54。まだまだがんばりますよ~。

イベントクエスト「ドドド三兄弟」にて

追い剥ぎ装備していくとめちゃくちゃお金稼げるし装飾品も手に入るしの神イベントなんですが、
そこでギルオスと友達になれるアイルー連れてると、ギルオス仲間にしてくれて、なぜかアイルーがギルオスに騎乗するという。

f:id:arma26:20180213154308j:plain

ぐうかわ天使。

ちなみにギルオスは戦闘中に2回くらい死んでたんで、このギルオスは3代目くらい。

ネルギガンテのクエ中に

f:id:arma26:20180213154343j:plain

テオが乱入!うわあすごいダイナミックな喧嘩でかっこいいけど割って入りたくない…。
ダメージ1599って!じいじ10人いてもほとんど全滅するレベル。

今日も多分帰ってモンハンやります。装飾品とかいいやつ欲しいなー。