だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3:シーズン13】馬場PL108/ペアGR32

シーズン13、参戦します。

彼氏が突然、Diablo3やろうかな…と言い始めてネクロパックを買ってたんで、彼氏がやるなら私ももちろんやるよねってことで久しぶりにDiablo3起動です。たぶん暫くDiablo3関連の記事ばっかり更新すると思います。

日本では2/25に始まっていたらしいシーズン13。
シーズン10にハンマークルセでちまちまやっていたのがつい最近に思ってたんですけど、気づいたらシーズン13ですか。早いな!

今シーズン、私はまだやったことないキャラでバーバリアン。WDじゃなくてスミマセン…今シーズンは馬場で…へへへ…。
彼氏はネクロマンサーで後衛なので、ペアでやるときもちょうどいいかな~と前衛ジョブをチョイスです。

土曜日の夜からやり始めたんですけど、まー夜更かししちゃって寝不足ですね。やっぱりDiablo3は神ゲー、久々にやるとめっちゃ楽しいですわぁ。*1
ネクロマンサーはペット?生贄?ゾロゾロ連れてて楽しそう。ずるい。
私も伝説のバーバリアン3人連れていくし( ;∀;)寂しくなんてないし…。

土日でPL108。あっという間に上がっていきますねぇ。

f:id:arma26:20180312140858j:plain
とりあえず不死王2セットと裁きの小槌と古の民の怒り、最初の人々の腕甲が出たんで不死王セットビルド目指します。
今シーズンもまたハンマーにお世話になりそうですwこいついつもハンマー振り回してんな…。

ペアGR32は楽勝でクリア。

f:id:arma26:20180312142235j:plain
お互い装備が揃っていないので、果たしてどこまでクリアいけるのか未知数すぎて手探りです。男馬場の声はなかなかダンディでいい感じです。

目標にするビルド

装備

またハンマー。今度は馬場で。
武器 ■スランダラー  
オフハンド ■リトル・ローグ 【2セット効果】プライマリー・リソース消費時、5秒間だけ攻撃速度、ダメージ、防御力が6%上昇する。この効果は5回まで蓄積される
◆不死王の勝利  
古の民の怒り <古の民の呼び声>に<古の怒り>の効果が付与される
◆不死王の永遠の統治 【2セット効果】召喚した戦士たちが倒されるまで<古の民の呼び声>の効果が持続する
腕甲 最初の人々の腕甲 <古の大槌>による攻撃速度が50%上昇し、与えるダメージが[400-500]%増加する
◆不死王の鉄拳 【4セット効果】一度の攻撃でフューリーを10消費するごとに、<古の民の呼び声>および<狂戦士の憤怒>のクールダウン時間が3秒短縮される
◆不死王の族帯  
◆不死王の威容  
◆不死王の歩み 【6セット効果】<古の民の呼び声>および<狂戦士の憤怒>が発動中、ダメージが1500%増加する
アミュレット ●旅人の誓約  
指輪 ●コンパス・ローズ 【2セット効果】
・移動中に受けるダメージが最大で50%減少する
・静止状態中、与えるダメージが最大で100%増加する
指輪 属性の集合体 4秒間、特定の属性のダメージが[150-200%]増加する。これに該当する属性は自分のクラスで使用可能な属性に限られ、以下の順番で切り替わっていく。アーケイン>冷気>火炎>神聖>稲妻>物理>毒

スキル

Aスキル① 狂戦士の憤怒
Wrath of the Berserker
インサニティ
Insanity
クールダウン時間:120秒
バーサーカー状態となり、20秒間、各種能力値が上昇する
・クリティカル・ヒット率:10%
・攻撃速度:25%
・回避率:20%
・移動速度:20%
スキルの効果中、与えるダメージが50%増加する
Aスキル② 古の大槌
Hammer of the Ancients
スマッシュ
Smash
巨大な槌を呼び出して目の前の敵を攻撃し、武器ダメージの535%のダメージを与える。また、このスキル使用時に蓄積しているフューリー5につき、クリティカルヒット率が1%上昇する 火炎ダメージになり、武器ダメージの640%を与える
Aスキル③ 古の民の呼び声
Call of the Ancients
一心同体
Together as One
クールダウン時間:120秒
伝説のバーバリアン、タリック、コーリック、マドウクを召喚し、
20秒間、自分とともに戦わせる。
各バーバリアンは1回の攻撃で武器ダメージの270%のダメージを与えるほか、以下の能力を持つ
・タリックは剣と盾を装備し、<ワールウィンド>と<リープアタック>を使用する
・コーリックは巨大なポールアームを装備し、<クリーヴ>と<フュリオス・チャージ>を使用する
・マドウクは両手に斧を装備し、<ウェポン・スロー>と<サイズミック・スラム>を使用する
被ダメージの50%を伝説のバーバリアンたちに振り分け肩代わりしてもらう。
Aスキル④ フュリオス・チャージ
Furious Charge
容赦なき突撃
Merciless Assault
フューリー生成量:15
クールダウン時間:10秒
前方に突進して敵をノックバックさせ、武器ダメージの600%のダメージを与える。プレイヤーは10秒ごとにチャージを得、1チャージまで貯めることができる。
突進攻撃が敵1体に当たるたびにクールダウン時間が2秒短くなる。この効果により、最大で10秒間短縮させることが可能
Aスキル⑤ グラウンド・ストンプ
Ground Stomp
レンチング・スマッシュ
Wrenching Smash
フューリー生成量:15
クールダウン時間:12秒
地面を強く踏みつけ、14ヤード以内にいる敵を4秒間スタン状態にする
効果範囲が24ヤードに拡大し、敵を自分の近くに引き寄せから地面を踏みつける
Aスキル⑥ バトルレイジ
Battle Rage
ブラッドシェッド
Bloodshed
コスト:20フューリー
怒りの雄叫びを上げる。
120秒間、与えるダメージが10%増加し、クリティカル・ヒット率が3%上昇する
このスキルの効果中にクリティカル・ヒットが出ると爆風が発生し、周囲20ヤードの敵に直近のクリティカルヒットダメージの20%を毎秒ごとに与える
Pスキル❶ 狂戦士の怒り
Berserker Rage
フューリーが最大値近くの状態の間、追加で25%のダメージを与える。
Pスキル❷ 鋼の守り
Nerves Of Steel
致命的なダメージを負った時、最大ライフの15%の状態で復活する。その後3秒間、受けるダメージが95%減少し、全ての状態異常に耐性を持つようになる。この効果は60秒に1度より多く発生しない。
Pスキル❸ 致死の一撃
Ruthless
HPが30%以下の敵に対して40%の追加ダメージを与える。
Pスキル❹ 血への渇望
Rampage
敵を倒すか、倒すアシストをすると8秒間筋力が1%増加する。この効果は25回分累積される。

カナイ

武器 裁きの小槌 <古の大槌>のダメージが800%増加し、攻撃した敵が3体以下の場合、フューリーが25返還される
防具 宿敵の腕甲 祠と塔門から手強い敵が出現する
アクセ 力の指輪 <フュリオス・チャージ><グラウンド・ストンプ><リープ>使用後の8秒間、受けるダメージが80%減少する

とりあえずランキング上位で大槌と古の民の呼び声使うビルドの丸パクリ(苦笑)
このビルド参考に装備を整えてって、自分なりに調整する予定です。

とりあえず馬場のランク50位内くらいを目標にゆるく頑張っていきまっす。

*1:彼氏とゲームできるってだけで楽しい補正あり…か?w