だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【Diablo3:シーズン16】ヘルガルガンWD PL759/ソロGR100+装備公開

週末でGR100到達!

週末ブログ更新できずでスミマセン。

タイトルで出落ち感ありますが、週末でなんとかGR100クリアできました!やったぜ!

とりあえず週末の成果をまとめておきますヽ(´▽`)ノ

GR97クリア/PL686

f:id:arma26:20190128162233j:plain

GR98クリア/PL691

f:id:arma26:20190128162321j:plain

GR99クリア/PL708

f:id:arma26:20190128162450j:plain

この辺まではかなり順調だったんですけど、大台のGR100で躓いてイライラ…ヽ(💢`Д´)ノグオー!!

ジェムのレベル上げと装備更新!

何回やってもクリアできないのでこれは地力不足だなーということでPL上げ兼ジェムのレベル上げでGR90をぐるぐる回すことに…。

PL742でアーケピアン蛇のまぁまぁ良品エンシェントがドロップ!!

f:id:arma26:20190128162633j:plain既存装備よりCHCが下がるけど範囲ダメージが5%アップ+ソケット潰してガルガンチュアンのダメージ+15%狙える!ってことで差し替え。

流石に1個装備変えたしいけるでしょ~ってことでGR100プッシュ開始!

GR100クリア/PL746

f:id:arma26:20190128163027j:plainSS撮るタイミングが動揺しすぎてリフトガーディアン登場前にしか撮っていないっていう…😥
確かシーディアだかそのへんのそんな強くないやつだったんですけど忘れた…。

f:id:arma26:20190128163300j:plainめでたくクリア!このクリアタイムなら当たればGR101もいけそうな気はしますがストレスがマッハになりそうな予感しかしない!

ランキングは67位!

f:id:arma26:20190128163433j:plain多分上位はJADEで埋め尽くされそうな予感がしますが、多分私が見たタイミングだと今のパッチでヘルトゥースの中では1位っぽいです!(他のヘルトゥースの人は王家が入ってるので過去のパッチの人かな?)

ただ、PUBやってたらWDの人でPL900超えの人がいたので、気合入れてやらないといけないかもしれません。。。追いつけないよーーー。

現状ビルド公開!

GR100到達したので現状のビルドを公開です。寝る前にSS撮ったのでクリア時点よりは装備が少し良くなってる部分があります。

装備

f:id:arma26:20190128163844j:plain

武器は結局ダメージにリロールしてみました。ADも積みたいので、ADorダメージ付きの武器が出てくれたら差し替えたい。
アーケピアンはほぼ満足だけど、数値の良い装備きたら差し替えも視野。

f:id:arma26:20190128163901j:plain

f:id:arma26:20190128163910j:plain

手が強すぎて下手なエンシェントじゃ差し替えられない(´;ω;`)
肩はガルガン+AD付きのが手に入ったけど、ガルガンのところの数値がもう少し高いやつがきたらいいなぁ。

f:id:arma26:20190128163921j:plain

魔の刻のベルトは一見何の変哲もないベルトですが、本来ベルトに付かない攻撃速度とCHDがつくのがでかいのです。

f:id:arma26:20190128163932j:plain

脚まわりはほんとどうしようもないのでエンシェント揃えて満足。

f:id:arma26:20190128163951j:plain

揃えるのきつい3つ。
旅人と属性はそこそこの出たけどコンパスローズがほんと鬼門でしかない…(´Д⊂ヽ

狙うべきもの

ガルガンチュアンのダメージ+は胴と肩と魔除け。
ADは肩、手、アミュレット、指輪、武器。
CHCは頭、腕、手、アミュレット、指輪、魔除け。
CHDは手、アミュレット、指輪。
属性ダメージは腕、アミュレット。

カナイ

f:id:arma26:20190128165326j:plain

ド定番。本来ヘルトゥースビルドで使われていた王家を外せるようになったので属性を使ってますが他の人がどうしているかは知らない。。。

f:id:arma26:20190128165524j:plain

CHCとCHDをかなり強気に積んでる(私的に。。。)代わりに範囲ダメージが低めな感じがするのでもう少し頑張りたい。

ちょうど切れちゃったんですけどガルガンチュアンのダメージは+41%です。

スキル

アクティブ

f:id:arma26:20190128165932j:plainメイン火力。クールダウン中に死ぬとイライラが増す。

f:id:arma26:20190128170054j:plainヘルトゥースセットのトリガーになるスキル。当てると10秒間壊死状態になる。受けるダメージも50%減る。亡者の壁発動後15秒間ガルガンチュアンのダメージ9000%アップ。

f:id:arma26:20190128170145j:plain使いどころがめっちゃ大事なスキル。ピラニアを制するものがヘルトゥースを制す(?)
CSだと置く場所決められないのでタゲを確認してから置くようにしないと無駄打ちになる。なるべくガルガンチュアンが攻撃してるところにピラニアで敵をまとめてボコスカ殴れるようにしてあげる必要がある。

f:id:arma26:20190128165945j:plainスタック10を切らさない。絶対にだ!!!切らした時点で死ぬ。

f:id:arma26:20190128165922j:plain緊急回避スキル。旅人コンパスセットの効果でどうしても動きたくない時、このスキル使って棒立ちするときがある。

f:id:arma26:20190128165908j:plainLoHはこのために積む。

パッシブ

f:id:arma26:20190128165824j:plain

f:id:arma26:20190128165836j:plain

f:id:arma26:20190128165847j:plain

f:id:arma26:20190128165856j:plain

パッシブは定番どころなので説明不要かなと。

スキル構成なんかは以前からのヘルトゥースと全く変わらないです。