だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【ボダラン3】続・殺戮サークル楽しい!

殺戮サークルのせいおかげでレベルばっかり上がっていく…。

そういえば、殺戮サークルってマップ2種類かなって思ったら3種類ある感じですか…?
wikiとか見ようにも多分みんな夢中でやってるからか、更新もままならないって感じで…

Diablo3を思い出しますね!!

いやもうこういうワチャワチャした感じが楽しいですね。
発売直後じゃないと味わえないこの感じ…。

殺戮サークルのマップ3種類について

CISTERN OF SLAUGHTER(シスターン・オブ・スローター)

f:id:arma26:20190919125248j:plain

きらい(断言)

原生生物わらわらマップ。炎属性武器があったほうが良いかと。

ラウンド2あたりから出てくるラックが本当に鬱陶しすぎるのでラック対策必須です。
ラウンド3あたりでバッドアスラック出てきて爆発しまくり、カオスと化します。

野良だとラック対策してきてくれないプレイヤーもいるので、スローターシャフトよりも時間がかかるというか、キツい感じします。

死んでもエレベーターのとこから合流できるのでゾンビアタックぶちかましましょう!w

THE SLAUGHTER SHAFT(スローター・シャフト)

f:id:arma26:20190919125647j:plain

バンディットだらけマップ。

個人的にはシスターン・オブ・スローターよりはやりやすい感じかなぁ。
ここだとラックみたいに空飛んでる敵はほぼ皆無なので、弾自体は当たりやすいかもしれない…けど、敵も銃ぶっぱなしてくるんで物陰に隠れた敵とかは追いかけ回す手間はあるかもしれないです。

後半に出てくるバッドアスがタレット出してくるのでタレット破壊しないと相当痛い攻撃当ててくるのと、遠距離スナイパー的な敵もいるんでバッドアスよりもそいつらからやらないと面倒かなって印象。

ただまぁラックがいないだけry

あと、死ぬと戻されてラウンドクリアするまで合流できないんですけど、細道にある排気口?みたいな窓*1から弾は撃てるので、生き残った味方を援護射撃してあげるのは絶対やってあげたほうがいいです!絶対!

SLAUGHTERSTAR 3000

f:id:arma26:20190919130448j:plain

多分ここも殺戮サークルのマップであるっぽいんですけど、未だに一度もやったことがない…(^_^;)

f:id:arma26:20190919130522j:plain

このマップに野良で当たるともれなくものすごい上空から落とされて少ししたら地上にたどり着くんですけど、この後ミッションが始まった試しがないっていう…。

なので、どんな敵が出てくるのかも謎!
動画で見る限りはマリワンの機械兵かな?

 

何回か野良で殺戮サークル潜らせてもらいましたがなかなか安定せず…。
レベル40超とレベル一桁の人が一緒になるのってレベルシンクがあるとは言えどスキル構成とか違うしやっぱ無理があるんじゃ…。
ネットワークエラーも頻発するんで、色んな意味で一人でやったほうが安定するのでは…と震えている次第です💦
4人でやったほうがいい武器出やすいっぽいですけどね!ちょっと様子見ですかね。

f:id:arma26:20190919131258j:plain
レベルは42になって、レジェンダリがちょっとだけ出て、バッドアス倒すと強くなるシールドもらったくらい。
全然レジェンダリも出てないので強くなれる要素しかないんで、まだまだ楽しめそうです。

*1:あとで画像追加します!