だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【ボダラン3】2周目チャプター10時点での武器(一部)公開

毎日ボダラン楽しいな!

今はTVHM(2周目)でストーリーちまちま進めたり、たまにノーマルの殺戮サークルに野良で参加してみたりしてます。
如何せん3のストーリーが私的にちょっとイマイチだったので…2周目はちまちま、です…。

TVHMメイヘム2攻略途中の武器(一部)公開!

リアルラックなさすぎてレジェンダリいいの出ませんが…出たレジェンダリは使う!精神でやってます。

メイン武器:シュレッダーデビルズ・フォーサム

f:id:arma26:20190925153427j:plain

愛しのトーグのピストル(無属性)をメインに中距離で戦ってます。
なぜ中距離かって!?

それはこの銃の間合いが独特すぎて中距離じゃないとまともに当たらないから!笑

1発で3つの弾が出てメチャ強なんですけど、弾道にクセがありすぎて3発全部グニャッて曲がって飛んでくんですよ。

f:id:arma26:20190925154305j:plain
※図にしたって分かりづらい図

ぐにゃって曲がるんで、近くても当たらないし、遠くても当たらない。
絶妙な距離且つ弾道の途中に障害物があってもダメなので、障害物がない状態じゃないとまともに3発入らないところが最高に
トォオオオオグ!!!

ただ、このクセがありすぎる弾道にいいところもあって、壁の後ろの敵を撃てたりするんで重宝するシーンも結構あります。

武器の説明にもあるように「ドンピシャで決まった時は最高の気分」なだけあって、ドンピシャの間合いで戦うことを強要される銃。それがシュレッダーデビルズ・フォーサム。

単純に使いこなせさえすれば1839×3の超火力が1発の弾消費で出せる*1のでめっちゃコスパいいです。爆風ダメージがあって弾道のわりには当てやすいと思ってます。

サブ武器:リディストリビューター

f:id:arma26:20190925155125j:plain

メインミッション「嵐の予兆」のクリア報酬なので入手難易度は低いレア武器。

私のFL4Kはクリティカル連発ビルドなんですけど、この武器めっちゃ楽しいんですよ。
殺戮サークルで結構活躍してくれるんですけど、これでバッドアス撃ちまくってると、周りの敵に連鎖してダメージ与えてくれるんで、バッドアス周りにいる細々した敵はモチロン、近く飛んでるラックとかわざわざ狙わなくても削れます。便利。

他にも使ってる武器あるんですけど、とりあえず今回はメインとサブのこの2つだけ。*2

 

ボツ武器

f:id:arma26:20190925155958j:plain

デッドアイ アンフォーギブン

CHDがすごいことになっている!ので、FL4Kで使ったらメチャ強なのでは!?と思ったけど、発射速度が遅くてDPS的にはイマイチそうだったので倉庫にしまってあります。

*1:3発消費してたらどうしよう…あとで見てみよう

*2:ちょっと風邪ひいて調子が悪いのでまたの機会に他の武器も書きたいなぁ