だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

しゃちょう

しごとのはなし。
おもったこと。


突然社長から内線がかかってきて、社長室に呼ばれ。
昨日受けた医者の健康相談(社員が定期的に受けなきゃいけないやつ)の結果がちょっとアレだったから呼ばれたらしい。

特に体調なんかも悪くないし、精神に異常を来しているわけでもないので、私的には「え?なんで?」だったんだけど、
社長は「異動って聞いて、実はショックなんじゃないか」っていうのを心配してくれていたみたい。
そりゃショックだったよ、聞いた瞬間は、だけど。
どっからどう見たって左遷だし、戦力外通告だし、何より人間関係がダメだから異動”させられた”って思った。
でも今は色々考えて、上司も良いし、それなりに仕事も充実してそうだし、人間関係も1からまた頑張れるし。
そう思うといい機会だなって思ってるから大丈夫。
(残業が増えたり、シフト勤があるのは不安なんだけど、それはまぁ仕事だからと腹をくくるしかない…。)

仕事の話はそこそこに、プライベートは大丈夫?って話になって、
主に結婚の話になるわけですが…それは年頃だからね、しかたないね…。
「結婚は…機会があったらしたいですねw」とだけ言っておいた。
先の事はわからないし、今は自分の事でいっぱいいっぱいだし、それが落ち着かないと結婚なんて…ね。

色んな人がいるのは分かる。それを許容できないのは私が幼いからで、
自分に厳しいのはいいけど、人に厳しくちゃダメなんだよなぁ。
もっと大人にならないと、ダメだね。

「仕事ができる人間が、必ずしも上にいくとは限らない。
なんでコイツが?って人間が上にいくときもある。
それは慕われる人間だから。
仕事を仕事と割り切りすぎているから、自分に鎧を着せてしまっているから人が近づきにくくなってる。
でも、ぷらすたさんは、それに気付いているから大丈夫。

4月になって、異動して、ぷらすたさん変わったねって話を聞くのを楽しみにしてるからね」
って言われて、がんばろうって思った。

社長は私の扱いがとても上手い。
きっと色んな人と付き合ってきて、その中に私みたいな人もいたんだろうなぁ。

私もまだまだ。足元にも及ばない。