だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

ダイエット計画。

突然ですが

太ったんです。

ピルを再開しだしてから、体重があれよあれよという間に3kgほど増えてしまったので、
取り敢えず戻すことを目標にダイエット開始ですX(

私的に見た目は変わっていないのだけど…数値がおかしい!
51kgとかになってるんですけど!今まで50kg超えた事なかったのに…orz

全体の食事量を抑えたくらいでは減らないようなので(歳かな?)、
筋トレとWii fit Plusを使って有酸素運動を頑張ってみようと思います:)

f:id:arma26:20150409111746j:plain

…そろそろこたつ片づけたいな。

ちょっとやった感じ、燃焼フラフープとボクシング、踏み台リズムが楽しい。
折角買ったので3日坊主にならないようにしないとですね(笑)
ちょっとは痩せるといいのですが!

とりあえず身長-体重=110になる47kg目標で頑張ります:D

以下、太った原因(?)と思われるピルについてのお話なので興味のある方だけどうぞ…(笑)

今飲んでるルナベルLDは相性が悪いらしくて以前飲んでたときも太ったんですよね。
ヤーズは太らなかったので愛用(?)していたのですが、
今通っている病院ではヤーズを出したがらないのでヤーズと同じく保険適用されるルナベルで。
マーベロンも飲んでいた時期があったのですが、結局何も改善されないし保険適用外なので速攻ヤメました。

多分ヤーズを服用している人が死亡した事例があるって事もあって出したがらないのかな、と思いつつ。

matome.naver.jp

とは言え、ルナベルだって低用量ピルなのに変わりはないので、血栓ができないわけではないんですけどね。

f:id:arma26:20150409123416p:plain

こういうカード渡されるレベル。

まぁ私としてはルナベルよりはヤーズを使いたい(どっちにしろ改善したくて飲んでる生理痛はなくなっていないし)のですが、
医者が出したがらないので仕方がない…。

まぁ、自分で調整しながら上手く付き合っていくしかないんでしょうね。
食べる量も生活環境も昔と変わっていないのになー。やっぱり歳なのかなーorz