だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

やってみてもできない場合はあるかもしれないが、やろうとすらせずにできるようになる場合はほぼ無いと思うんだ

己の苦手から逃げるなよ!(挨拶)

…同時押しが苦手なんです。
特に右手の桂馬押し。

f:id:arma26:20150529153658g:plain

↑こーいうの。

左手は比較的考えずに反射的に押せるのですが、右手はちっとも認識できない。
今まで桂馬押しどうしてたんだよ、ってツッコミたくなるレベル。
(フィーリングで押して当たればラッキー、そもそもハードゲージでやらなかったので押せない事にも気づかないってところなんでしょーが)

なので、ここ1週間くらいずっと同時押しの練習をしてました。
☆10で、BPM170で延々2個の同時押しが降ってくる曲を調べて両乱でコツコツ。
それと同時に、右手の5鍵を押すときに小指がしゃしゃり出てきてしまうのを矯正するべく
5鍵は常に薬指で押すように意識して練習。

めっちゃイライラしますねこれ^^

自分が好きじゃない要素の練習ほど苦痛に感じる事ってない。
興味のない勉強を強いられている状況並に苦痛です。
趣味なハズのDPでこんなに苦痛を覚えるとは…だけどオイラ負けないよ。

ちょっとは押せるようになったかなって思って、サテライトDPAやったんです。

全然できるようになってませんでした!(チーン)

f:id:arma26:20150529153750j:plain

↑サテライトに果敢に挑戦するもボロ雑巾にされたPLSTの図

萎えて彼氏に愚痴ったところ、「サテライトは同時押しじゃねーから!」で一蹴されましたが(-_-;)
一向にできるようになりそうにないサテライト。(かれこれサテライト苦手って1年以上言ってる気がする)
イージーついたら泣いて喜ぶレベルに苦手でたまらないです。でも、だからって逃げちゃだめだ。

とりあえず、☆11ハード埋めと、同時押しばっかり練習していたら☆12が見えない!押せない!分からない!状態になってしまったので、
6月は☆11ハード埋めで培った「きちんと見て押す力」と、(ちょっとだけ)苦手克服した力を駆使して☆12をガツガツやっていきたい計画です。

5月の目標、そんなものもあったね

☆11ハード、結局221曲しかつけてないです。
未ハード72とかちょとsYレならんしょこれは…。
なんとか230はいきたいですね、250曲は思った以上に厳しかったです(涙)