だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】WD装備考察

なんかはてなの見たまま編集モードの表示が変わったような…。。。

それはさておき、最近はディアブロ3再熱気味です。
しかも誕生日プレゼントに彼氏がPS4買ってくれた!ので、PS4版のディアブロ3プレイになりました(≧▽≦)一緒に遊べる…!

PS3版とPS4版だとどうにもパッチが違うらしく、装備のセット効果とか色々変更があったので、装備考え直し。

昨日、早速彼氏と一緒にPS4のディアブロやってみたところ、速攻マイナス1リングが手に入ってラッキーでしたw

とりあえず最終装備考える。。。の、2パターン。

f:id:arma26:20150727162013p:plain

ズニマッサ特化にした場合、大男の指orペット頭orペット手が装備できなくなるのが非常に痛い…。

【気になる事】

・ズニマッサ特化にしてペット全員が与えるダメージを上げるのが強いのか、ゾンビドッグが強いのか…。。。

・ペット頭外して、275%増加するズニマッサ特化にしちゃっても良いような気がしてきた。この4秒間って重複というか、更新はされるんですかね?

・表に入れてないけど「超常のベルト」という腰のアイテムがパッシブの「フェティッシュの守護」を発動させるらしく、入手したら面白そうかも。

・パッシブで呼び出したフェティッシュの攻撃はククリの効果にカウントされるのか?
 (確かズニマッサの効果はパッシブで呼び出したフェティッシュには効果がなかったんだったはず?パッチで修正とかあったら分からないですが)

いかんせん、wikiが古いとか、英語だったりで全然分からないです。
自分で手に入れて、検証していかないといけないとか‥骨が折れます。がんばろう。

翡翠採集者の憑依のDOTを即時ダメージに変換する効果は果たしてどの程度のダメージになるのか?エリートに撃ってみて、かなり効くようなら翡翠採集者も楽しそうではありますが、果たして。