だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】はじめたきっかけとか今の装備とか

最初にディアブロ3を始めたのはPS3版でした。

8t.hateblo.jp

当時はスキルセットを自由に決められるのを知らなくて、プライマリのスキル2個付けられたらいいのになーとか思ってましたw

あと、ディアブロ始めるきっかけは彼氏(当時はまだ彼氏じゃない)でした(笑)
ROに似てる、と言われて興味を持たないわけがなかった…。
(ROはMMOじゃなく、ゲームとして、ゲームの中で一番好きかもってくらい好きなゲームでした。R化さえなければ今もやっていたと思います。R化さえなければ。

クラスは、イロモノキャラが好きなので、ウィッチドクター一択w

そして先日、PS4を彼氏に買ってもらったのでPS4版ディアブロ3に引越してきました。

8t.hateblo.jp

PS3時代、PL70くらいでまったりやっていましたが、
PS4版へ行ったらPL高い人たちに揉みに揉まれて一気にPL200超えました。
(明らかにチートと思われるPLの人とは組んでません。)
一人でリフト行っててもいつの間にかPL700超3人とリフト籠ってるって事があります(;^ω^)
PL関係なく遊べるのは楽しいですが、ついて行くのが精いっぱい状態になるというw
今後は一人でやるか、PLかけ離れた人が入ってきたら抜けようっと。
マッチングでPLに制限かけられたらいいのになー。
PL100~200くらいの人見るとものすごい安心します…。
一番楽しいのは彼氏二人でワイワイ遊んでる時ですけどね(惚気)
ただオフラインで二人でやるとミニマップが出なかったり、装備売ったりステいじったりするのが一人ずつじゃないとできないのがちとだるいw

まぁ~のんびりとPL上げつつ装備揃えつつ、遊ぼうと思います。

f:id:arma26:20150805145714j:plain

リフトガーディアンをふるぼっこにする様子。

昨日のディアブロ

ちょこっとだけやりました。

ら。

カダラガチャからズニマッサの心髄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:arma26:20150805144305p:plain

しかもエンシェント・レジェンダリ!!
リロールしなくてもフェティッシュ強化が付いてるのが超良いんですけど!!!!

久々にテンション上がるドロップで嬉しい。
生命力強化のためにアメジスト入れてますが、傷ひとつない王族3つ作れるほどの材料がなかった(;´Д`)あと1つ作らなきゃ。

んで、またカダラガチャで。

ズニマッサの指覆いキタキタ━━━━(´∀`)━━━━!!

f:id:arma26:20150805144515p:plain

いまいち性能が良くないので強いヤツ出たら交換すると思います。
とりあえずリロールして生命力強化しました。

これでズニマッサ6セット効果の「マナ消費スキルが命中した敵に対し4秒間ペットのダメージ275%アップ」発動!
フェティッシュが今クリティカルで10M以上のダメージ出してくれてるんで、それが27M↑になる…夢が広がる…。
マナ消費スキルを当てないとダメみたいなので、フェティッシュ召喚とで範囲の広い酸の雨をセットしてみましたがどうかな~。

ズニマッサ6セットになってから戦いに行ってないので、今日帰ったら少しは殲滅力上がってるか試しに行ってみよう。

今の装備

f:id:arma26:20150805144613p:plain

ククリと超常ベルト出たらとりあえず一旦完成なのですが、
調べてたら小男の指をズニ指にしてペット手装備してフェティッシュ特化にしたほうが火力出そうで迷う。
ペットの中でガルガンチュアンが一番好きなんですよね。どかどかついてくるのがカワイイ。

あと、肩と手首(腕甲)の装備が決まらないです。
肩は今、骸骨王の肩当てのエンシェント・レジェンダリが出たんでそれ装備してますが他にいいのあるかなぁ…。

wikiが完成されていない分、自分で色々悩めるんで楽しいっちゃ楽しいですね。