だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】欲張りセットはダメだった(T_T)

パッチ2.3がきてから忙しくなってしまったもので、しばらくまともにDiabloやってなかったんですけど、
その間に普段一緒にプレイしてる彼氏(DH)が、ソロでGR58に到達したらしいです(゚Д゚;)えっいつの間に?!強すぎか?!

昨日、やーっとDiabloやる時間ができたのでとりあえず考えていたビルドをセットしてみました。

…うん。

改善の余地あるってレベルじゃねぇ!!

動き慣れていない分、全く強さを感じません…😢
こんなんだったら前のズニマッサセットのほうが強い気がします。
(というかヘルトゥース装備をリロールしたくても死の吐息が足りなくて満足にリロールもできてないし…)

ヘルトゥースセットのおさらい

  • 2セット効果
    プラマイリスキル、<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、<亡者の壁>の攻撃を受けた敵が、懐死状態となり、10秒間、移動速度が低下するとともに、毎秒武器ダメージの1500%のダメージを受ける。また、与えるダメージが20%増加する
  • 4セット効果
    敵を懐死状態にした後に、10秒間、受けるダメージが50%減少する
  • 6セット効果
    <亡者の壁>を発動してから15秒間、敵がプライマリ・スキル、<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、<亡者の壁>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>によって受けるダメージが900%増加する

一度試してみて分かった事

  • <酸の雲>を連射するにはBBVは雨乞いのルーンにすればマナが尽きることなく連射可能なので雨乞いは必須。
  • ズニじゃないのでペットを活かしきることは難しそうかも…。

色々見直し

彼氏と一緒にやると、彼氏が強すぎて私が完全にBBVを置くだけおじさんと化してしまったので攻撃力上げていきます。
他のWDさんのビルドを参考に…いつか立派なサポートビルドになることを夢見つつ…当面はヘルトゥース万歳しようと思います。

装備

f:id:arma26:20150903122847p:plain

アクティブスキル
  • 蜘蛛の壺/女王蜘蛛★プライマリスキル
  • 亡者の壁/猛毒の輪
  • 魂の歩み/癒しの旅or霊体適正
  • ピラニア/ピラネード★リソース消費スキル
  • 酸の雲/酸の雨★リソース消費スキル
  • BBV/雨乞いの舞い
パッシブスキル
  • 理力の刃
  • 魂の器
  • 猛毒
  • 搾取or生者の祝宴

動き方

  1. 6セット効果のトリガーは亡者の壁なので、開幕で亡者の壁を展開。
    亡者の壁に当たった敵は壊死状態となる為、なるべく全部の敵に亡者の壁が当たるようにばらまく。
    通常、亡者の壁は8秒に1度しか設置できないが、ジェラムの腕甲の効果で3回置けるので広めに展開すると楽になる(はず)
    壊死状態:10秒間、移動速度が低下、毎秒武器ダメージの1500%のダメージ、与ダメ20%増加、被ダメ50%減少
  2. BBVを張ってマナを確保。
  3. 亡者の壁を発動後の15秒間は蜘蛛の壺亡者の壁酸の雲ピラニアの与ダメ900%増加するのでひたすら攻撃。
    自制&集中リングの効果がでるようにスキルはバランス良く使う。
  4. 属性指輪で「毒」がきたら幸せになれる。

ちょっとこんな感じで、試してみようと思います。。。