だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】試行錯誤

パッチ2.3きてから、ビルド安定しなさすぎです(;´Д`)

最近は2.3で強化されたヘルトゥースセットと、追加された新アイテム、スウォンの杖を持って走り回っていたのですが、スウォンの杖の効果は酸の雲に「うごめく粘液(スライム)」の効果を追加する、というものなのですが、

その結果!

なにこれめっちゃラグ発生しまくりんぐwww

処理落ちしすぎて動きがトロットロになります。
昨日PUB行ったんですけど、なぜかWDだらけパーティになってみんなスウォン持ってるんですよw
(強いもんね、わかるよ!)

ええ、まともに走れませんとも。
一緒にやる人にはWDの織り成すラグに、さぞかしイライラしたことでしょう…本当に申し訳ない。

f:id:arma26:20150915114611p:plain

オフラインでマルチやってても結構ラグくなるんで、ビルド考え直さないといけないです。
とりあえずPC版ディアブロのサイトで、他のWDのビルドを真似してみることに…。

装備

f:id:arma26:20150915114634p:plain
本当はアミュレットをヘルファイヤアミュレット(パッシブ魂の器の良品)
カナイの武器をファーネスにすると完成のようなのですが、両方持っていないので持っているものでなんとか代用です。

アクティブスキル

  • ゾンビチャージャー(死霊熊)
  • 蜘蛛の壺(火炎蜘蛛)
  • ピラニア(ピラネード)
  • 魂の歩み(霊体適正or癒しの旅)
  • 亡者の壁(火の壁)
  • ビッグ・バッド・ブードゥー(雨乞い)

本当は生気吸収(倦怠)が欲しい。ですが、カナイをククリ→ファーネスに変更しないと完成しなさそうなので、ファーネス出るまではククリ×BBVにしようかな、と。

パッシブスキル

  • 秘かなる儀式
    20ヤード以内の敵に対して25%の追加ダメージを与える。
  • 沼地との調和
    20ヤード以内に敵が1体いるごとに、術者とペットの物理、毒、火炎、冷気の耐性が120上昇する。
  • 搾取
    20ヤード以内で敵が倒れると、最大ライフと最大マナの1%を得る。
    同時に全てのクールダウンが1秒短縮される。
    効果範囲は装備のpickup radiusによって拡張される。
  • 魂の器
    <恐怖の顔>、<魂の歩み>、<生気吸収>のクールダウン時間が2秒短縮される。また、致命的なダメージを受けると2秒間、霊的世界に入り、ライフ最大値の50%の状態で生き延びる。ただしこの効果は60秒に1回しか発生しない

本当は↓が欲しい。でもヘルファイヤもないし、BBVがある限りは不要かな、と。(知力UPはかなり大きいとは思いつつ…)

  • 生者の祝宴
    ライフ・オーブで回復すると、最大マナの10%が得られ、15秒間、知力のステータスが10%増加する。この知力上昇効果は、最大で5回まで累積する。

「深きもの」の効果で秘かなる儀式沼地との調和搾取の効果範囲が40ヤード以内になるのでかなり強くなりそうな気がします。(気がするだけ)

----------------------

今日、やっと引越し業者から引越し用の段ボールが届くので少しずつ荷造りをしていく予定です。

元々20日からの入居を希望していたのですが、不動産屋との連携がうまくいかなかったせいで入居日が26日に…orz
彼氏の家の退去日21日なんだけど/(^o^)\

仕方がないので私の引越し日を26日に変更して、21~25日だけ彼氏は家にきてもらうことになっているので、
必要最低限のものだけは荷造りせずに、8割、9割くらいは今週中には箱詰めしちゃう予定です。あとは引っ越ししてから使ってなかったものは全部処分!したい!
ミニマリストではないのですが、いつもブログ拝見させてもらってる方々の生活にちょっと触発されて物を減らしたい気持ちに…笑)

物が多いと掃除し辛いので、物を減らして掃除をしやすくしたいのです(^u^)

少しはスッキリすると良いのですが!頑張ります。