だいだらぼっち

惚気ときどき猫のちゲーム

【DiabloⅢ】ラグ発生しないビルド試してみました!

スウォンの杖を主体にしたビルドはラグ発生ビルドだという話をした前回。

8t.hateblo.jp

フレンドも増えてきて、マルチをする機会が増えたのでラグ発生ビルドではフレンドさんに非常に申し訳ないというか、

自分の移動すらままならなくなってだるい!
ので、ラグ発生しないビルドへ移行です。

引越しの準備もしつつなので、ゲームをする時間は1時間くらいですがこういう時のほうがレア運が強い(凝縮されてるのかな?)っぽくて、
サクッとスクリムショウのエンシェントをゲットw
あまり強くないんで今後は良品狙いをしていく予定ですが、とりあえずラマラドニでソケット空けてリロールも済ませました。

集中指輪のエンシェントも出てくれたので装備欄が良い感じに金枠で埋まってきましたw

f:id:arma26:20150917152520p:plain

でもこの集中指輪も全然強くないんで、リロールでCriダメ+50%狙いつつ、良品狙いしますw

装備

f:id:arma26:20150917152553p:plain

カダラガチャでヘル靴エンシェント狙ってますがなかなか出ないです…w

ステータス(一部)

f:id:arma26:20150917152634p:plain

スキルは亡者の壁とゾンビ・チャージャーのダメアップをメインに。
亡者の壁のルーンを炎にしてますが、毒ダメ+33%ついてるから毒のルーンにしたほうがダメージ出そうだなぁ。

もう少しCriダメを上げられたらDPSが伸びそうかも。

スクリムショウ入手後はフレとNR行ったりGR行ったりしてました。
GRは57あたりをサクッと。
彼氏と二人で61には行けてるんで、3人ならGR57は余裕でした♪
(PTメンバーはクルセ、DH、WD(私)の構成)

ラグ発生しないビルド、とりあえず試してみて気付いた事メモ

  • ラグ発生しません。安心してマルチできました!
    良かった…
  • BBVのルーンは雨乞いではなく剛力でOK!
    前回アクティブスキルでBBVのルーンを雨乞い、と書いてましたが、
    スクリムショウの効果でゾンビチャージャーのマナ消費量約半分になるんでほぼほぼマナは尽きずに打てっぱにできました。
    よって、BBVのルーンは剛力で大丈夫!PTメンバーにも恩恵があるよ!やったねたえちゃん!
  • ピラニア連射でマナが枯渇することがある
    深きもの+搾取で、敵が多い場面ではかなりクールダウンがモリモリ減るのでピラニアを連射できるのですが、
    調子に乗って連射してるとマナが足りなくなりゾンビチャージャーも打てない状態になるので注意が必要かも。
    ただ、きちんと火炎蜘蛛を投げておいてあげればすぐにマナは回復するのでBBVのルーンを雨乞いにする必要はないです。
  • 死霊熊の挙動がなかなかクセがある
    射程はかなり短い感じなんで、敵の近くに行かないと当てづらい。
    細い道だとまず壁に引っかかって当たってない感じ。
    当面は挙動に慣れるのと、うまく当てる練習が必要かもしれない(;'∀')

壁を背にして熊を撃つと熊の出現地点が壁を避けるように前進して飛距離が伸びる。画面端位まで届く
更に壁を斜めに背にして撃つと3列射出の1列が真ん中1列に被る様になる。1匹に対して2ヒット。
さらにL字の壁なら3列が1列になるため火力は激増する。
壁からは少しくらいなら離れても大丈夫。立ち回りを調整して撃てるようになるには練習が必要。
また、どうしても壁や崖がないオープンスペースでは、
敵を背中に密着させ熊の出現地点の上に乗せることで3ヒットさせられる
(このとき何故か熊が放射型3WAYに拡散する)
リスキーだが、Spirit Walkなどと組み合わせれば狙っていける。

  • エンシェントジェムはゴゴクではなく大極、初心の石あたりが良いのかなぁ

今のビルドにして、ソロでどれくらいのGR行けるか試せてないんで、時間があるときに試してみようと思います( `ー´)とりあえずソロでGR50以上は行きたいなぁ。